見出し画像

恋に”駆け引き”なんて要らないのよ。

もう恋で苦しまない!本物の恋愛を求める女性たちへ…♡

私が夢見ている間に降りてきたメッセージを今日はシェアしていきます。


恋に駆け引きなんて要らない。

”恋愛は駆け引き”だ、なんてよく聞くけど…

恋にそんな駆け引きなんて本当は要らないの知ってますか?♡

もっと簡単なことを言うと、その相手が今、本当に一緒にいるべき相手であれば

駆け引きも、努力も無しでスムーズに一緒になれる、ということです。

運命の相手といったらわかりやすいかな。

まず第一に、駆け引きしている=相手にこうしてほしいというあなたの期待、エゴでしかないということを覚えておいてください。

『今回のデートは私から誘ったから、次はあなたから誘ってほしいな!』

『いつもメッセージするのは私からだから、しばらく無視して焦らせてみよう!』

とかね…

完全なあなたの理想図を相手に伝えることも無く、ただ単にあなたが期待しているだけの状態ということにお気付きでしょうか?

そしてその駆け引きがあなたの理想通りに上手くいかなかった場合、どうなってしまうか想像つきますか?

多分経験済みの人もいるんじゃないかな。

もしあなたの思い通りにならなかった場合、”私は相手にされてない”、”相手は私のこと好きじゃないんだ”、と勝手に思い込んでしまうようになるんですよね。

いろんな妄想ばかりが膨らんで、相手のことばかり考えちゃう…

あぁ私も今までこんな恋愛もしてきましたよ。

なんだか常に緊張感に包まれて、て心ここに在らずみたいな。

そして自己嫌悪感に襲われ、相手に好かれたいがためにこんなことまでも思うようになる。

『もっともっと綺麗にならないと!』と思い頑張ってダイエットをしてみたり、

『相手に気持ち良く触ってもらいたい』と思い全身脱毛を始めたり、

『相手に好かれるように変わらないと!』
と思い更に美容にお金をかけたり。

いわゆる相手に好かれたいがための本来不要な”自分磨き”に走るわけです。

自分を磨くな!なんて言ってる訳ではありませんよ。

でもそんな頑張る必要なんてないのよ♡もっとリラックスした恋愛したくない?

ありのままのあなたでないと、相手に好かれてもそんなに意味が無いのに…ってことです♡

いずれこの感覚も本物の出逢いの後にわかるようになります!

そして逆にその駆け引きがあなたの期待通りになると、

そのあなたのエゴが満たされた快感がクセになり、もはや恋愛がゲーム感覚になってしまう。

本物の恋愛とは何かを取り違えてしまっているように感じますよね。


男性は大体めんどくさがりや。テキストや口約束に期待しない。

そもそも恋愛する時についつい依存してしまいがちなのが、スマホでの相手とのメッセージ。

便利な世の中なのでスマホでなんでもできます。

デート相手だって見つけられるし、

ただのチャットや電話しかしたことないのに相手を好きになってしまうような恋愛の形も最近はありますよね。

現代人、なんでもスマホに頼りすぎなんですよ!

(私はスマホも持たないヒッピー男性とデートしてたことがありますが、スマホ無しでも全然問題なかったです。笑)

デートの約束や、簡単な要件であればメッセージはもちろん便利なので是非活用したいですが、

恋愛にある”ドキドキ感”や”きゅんっ”をスマホの中のメッセージに頼らないこと!

『こんな返事を返してほしいな!』とか、『絵文字使ってほしいな』とか…もうそんなうわべの恋愛は終わりにしましょう。

中学生時代に好きな人とのメールのやり取りでドキドキしていた自分でしたが、実際に好きな人を目の前にすると緊張しちゃってありのままの私で居られず…なんて苦い経験もありましたが。

ある程度大人になった今、恋愛で一番大事なのは”今この時”をその相手とどう過ごせるかですよね?

それもスマホ越しでは無くて、リアルライフで。

直接相手と一緒に時間をシェアして、その時その時を共に楽しみにながら、

お互いに支え合い、そして成長していく。のが本当の恋愛なはずです。

相手の顔すら見えないメッセージなどに期待している時点で、まるでゲームしているよう。

相手にこう返してほしいから、このメッセージを送る、なんて心理ゲームみたいなことするんだったら、

ちゃっちゃと直接カフェにでも行って、語って、お互いのことを知り尽くして、

『また会いたいな♡』

と素直に思える相手を探していきましょうよ!

そもそも男性は基本的にめんどくさがりやですから、メッセージとか苦手なんですよ。

そういう男性周りに本当に多い。(私のパートナーもメッセージ大嫌い!)

多くの男性はメッセージで恋愛したいわけじゃないし、リアルを求めてる。

だから返事で冷たく感じるのは、単純にメッセージに熱意を込める意味がわからないんだと思います。

それなのにダラダラとメッセージを続けたがる女性たち相手にすると、そりゃ返事も遅くなったり、いずれ絵文字も少なくなって、そして返事が雑になってきて…

すると私たちは、『あ、もう興味持たれていないんだ…』と勘違いをする。

もしあっちから急にメッセージが来たとしても、『前回返事遅かったから私も遅らせて焦らしてみよう!』とか思っちゃうわけです…

そうやって気を持たせようと、また違う駆け引きをしたくなるんですね!

面白い!人間の心理ですね。

これはただのエゴを満たし合っている関係にしかすぎません…

お互いのリアルな部分を見ていない、画面越しの恋愛ゲーム。


恋愛するのにわざわざ遠回りをする必要無し。

あなたがただ恋愛したいだけなのであれば、そんなメッセージなど遠回りなんてせずに、近道を選びましょうよ!

誰でも好きな人ができれば相手のことを気にしてしまい、自分よりも相手を優先してしまいがち…

そうすると相手からしてもその頑張って”演出”している部分のあなたばかり見ることしかできない…

演出していることもいずれバレる。あなたが頑張るのも疲れる。お金もかかる。

そしていつかあなたも気づくんです。

『あれ、私なんか無理して合わせようとしてたな。自分らしくなかったな。』って。

でも本物の恋愛の相手ならば”ありのままの自分”を好きになってくれる。

それが本来の自然の恋愛の形だから。

『頑張らなくて良いんだよ、そのままで良いんだよ』そんな優しい眼差しや行動をしてくれるあなただけの素敵な相手が本当にいるんですよ!

諦めないで大丈夫!

もしそんな相手が現れた?と直感が働いたら、駆け引き無しで恋愛をただ楽しむだけ♪

ではそのためにはどうしたらいいか?

本当に一緒にいるべき相手なら近道コースですぐにお付き合いできます。

(私の今のパートナーとは近道コースでチャチャチャでした♡)

その近道とは、相手に嫌われるとかそんなことを考えずに、ただ直接何回も会う。

そしてお話ししたり、アクティビティなどを通して相手を知っていくしかありません!

こんな性格なんだなとか、こういう関心があるんだなとか毎回会うたびに気づきが増えていくはず。

何回も重ねて会っていくうちに、あなたも『素敵だなぁもっと知りたいな』って思えばそのまま怖がることなく誘い続ければいいし

『もっと会いたい』と相手に思われれば、あちらから普通にお誘いもあるでしょう。

予定をそんなにガッチリ決めなくても、『会いたいな』と思い合えれば、自然と会えるようになります。

(これガチで。その相手の見極め方は次の章で)

お互いに良い印象を持っていて興味があればそれだけで駆け引きなんて必要なく、ただ会っていくうちに自然とパートナーという形になれるはずなんです。

だって波動が合っているからこそ互いを惹きつけあうから。あくまで自然の形なんです。

要するに今本当に一緒にいるべき相手ということ♡

だからスムーズにデートも決まるし、無理して相手に合わせる必要もなくなります。

共通点も多いはずだし、なんでも一緒にして楽しめる相手なはずです。

だけどお互いに足りない部分を付け足し合って成長していくので二人で一人、みたいな関係性が生まれてくる。

ではそんな相手をどうやって見分けるか…?


ありのままの自分を出せる相手のみ選ぶべき。

そんな相手を見分ける簡単な方法をご紹介しましょう。

それはあなたが彼の前で心を許し”ありのままの自分”で居られるかどうかです。

飾る必要もなければ、背伸びする必要も無い、一緒に居て心地の良い相手ですか?

それともあまりに生活感や価値観が違うのに、頑張って相手に合わせないといけないって思ってしまうような相手ですか?

どんな相手であれ、その人とこの先一緒に居たいかどうかは決めるのは自分次第です。

ありのままの自分を出せるっていう相手であれば、相手もあなたの素の姿を見てくれますよね。

無理やり頑張らないでもいい、そんな自分でいられますか?

ありのままの自分を出せない、出しにくいのであれば、次の相手を探すのもありです。

そういう風に思う時点で心地よさがその関係性にないからです。

波動が本当に合う人であれば、心地がいいし、その時はすぐにわかるはず。

割と友達感覚で居られる相手ほど波動が合う相手が多いです。

友達以上になりたいなと素直に思えばそう伝えればいい。

早いうちに相手の気持ちを知っておくと、のちに気が楽になるのでおすすめです。


あとは、タイミングも重要になってきます。

いくら波動が合う、心地の良い相手であったとしても、人生のタイミングが少しでも合っていないといずれその壁にぶつかる…

例えば海外生活なんかでは良くあるワーホリ同士の出逢い。

ワーホリは期間が決められています。

そんな時に二人は一緒になる道が見えるのか?それとも期間限定なのか。

期間限定の恋で終わるのはとても悲しいことです。私も何度も経験済み。

大好きな相手だけど、現実的に先が見えない、そんな相手であれば今は一緒にいて楽しいかもだけど、

今後の人生は一緒に居ないんだとすでにわかっているはずです。

相手に感情と時間を費やすことは人生経験としては価値全然アリだと思います。

だけどあなたが今すぐに本物の恋愛を求めているのであればその感情と付き合うのは、少し難しいかもしれません。

他にも片方が結婚願望がものすごい強いのに対して、片方は絶対に結婚したくないとか、

私の過去の経験だと、自由にやりたいことをしながら生きていきたいのに対して、相手は仕事優先でそんな考えすら持っていない、みたいな。

全てはお互いのタイミング。

将来ばかりを見るのではなくて、”今この時”にお互いの持つ価値観だったり、生活リズムが合う、そんな相手であればうまくいく可能性が高いです。

もちろん世の中様々なので必ず全員そんなうまくいくとは思っていないし、

逆にこんな二人がゴールインした!?みたいな場合も全然ありますよね♡

私がシェアしているのはあくまで私の恋愛に対する考えと過去の経験を元にしています。

この記事が少しでも役に立てば嬉しいな。

今日も最後まで読んでくれてありがとう♡

Love, Tsukasa

@tsutsu76


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?