見出し画像

わたしにとっての「ちょうどいい」を見つけたい【自己紹介】

何者でもない私の記事をぽちっとしてくださりありがとうございます。

はじめまして。

きっと読んでくださっている画面の向こうには「まじめ」「誠実」「思いやりがある」「優しい」と周りからは言われることが多い方なのかな…なんて想像しています。


まずは私についてお話しますね。
わたしは「頑張る」という言葉が苦手です。「頑なに張る」と読めるくらい、自分のキャパを超えてそれでもやらなきゃいけないような感覚がして苦しくなるんです。
だけれど、無意識で頑張り過ぎてしまい、気づいたら心の病気になっていたなんていうことが今まで2回ほどありました。
その度に、
「あの時に自分の声をなんで無視しちゃったんだろう」
と思っていました。
回復した今でも、気が付いたらついつい力が入っていることが多いです。

まだまだ自分にとっての「ちょうどいい」を探し中なんです。

この文章を読んでいて少しでも
「あ、なんか分かるな」
「似ているかも」
と思ってくださる読者の方の心を少しでも緩めたり、温かくしたりできたらいいなと思っています。

内容としては、日々思うことや心が動いたできごとを綴りたいと思っています。

そしてわたしの「ちょうどいい」が見つかるまで、お付き合いいただけたらなと思っています。

ちなみに焼き菓子が大好きです。

これからどうぞ、よろしくお願いします。


ミモザ満開





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?