見出し画像

短歌:山笑う

なき声がうたに変わって山笑う
また会える日を夢見て進め

*****

箱根の宿で出会った
「山笑う」をお題に短歌に挑戦。

「山笑う」
草木が萌え始めた、
のどかで明るい春の形容

散歩してたら鳥の声が響き
新緑が香る山に初夏の喜びを感じた。

この春は出会いと別れが重なって、
今までの延長ではない未来へ方向転換。

久しぶりに立ち止まり、
何も決めない時を過ごす。

美味しいご飯に眠る場所、
仕事や友だちとの交流、
会いたい人に行きたい場所、
初夏を彩る爽やかな自然、、、


「ああ、私はなんて幸せなんだろう」

いろいろあっても結局ここに立ち返る。

原点回帰の1ヶ月。
ここからまた進んでいこう。

この世界で出会うすべての存在から
癒やしとエールをいただいているよ。

こうして私と出会ってくれた皆さまに
心からの感謝と祝福を贈ります。

出会ってくれてありがとう🌈

*****

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?