見出し画像

第81回|ペットのいる暮らしのトリコ!@2~3月 ハムスター編

子どものためハムハムカレンダー作成を計画中!
ハムスターが楽しくおいしい撮影方法をベースに
ハムスターに季節や旬を感じてもらうをテーマに
子どもと毎月1回の撮影会をはじめました♩
too much NASU LIFE!に子どもにもペットにも、季節を楽しんでほしい♡

ハムスターの寿命は2-3年!
人間に換算すると[1年で30歳・12日で1歳]程。
約3回しか季節を巡れないし、外散歩は難しい。
(鳥・猫・犬などの補食が危険)
それなら[季節の花・旬の食材]などで
四季を楽しんでもらおう!と考えました。
食べものは無農薬を選んでいます♩
プディングハムスターのプリンです。

撮影をはじめて1年が巡りました。
春休みに子どもと楽しく撮影しましたのでよかったら見てください!

\ 雪のイメージで撮影 /

那須の2月といえば
ネズミの定番といえばチーズ
モッツァレラを雪に見立てて撮影しました。
でも意外なことに、
チーズは好まない研究結果があるそうです!

※チーズは、モッツァレラならOK。
 そのほかは塩分が高いためNG。
 小動物用チーズが推奨されています。

これは食べものなの?
ちょっとなめてみるプリン。
すごい勢いで食べはじめたので
急いで回収しました笑
(おやつは食べすぎ注意です)
おまけに節分。
ぴったり笑

\ キャンプで撮影 /

那須の3月といえば
アウトドアonシーズン
春休みに子どもがシルバニアファミリーを引っぱり出してきて、物語り風にセットを用意してくれました♩

※にぼしは、小動物用ならOK。
 そのほかは塩分が高いためNG。

湖のあるキャンプ場に着いたぞ。
荷物をおろさなくっちゃ。
BBQの準備をしたら、
焼けるまでカヌーで遊ぼうっと。
焼けたかな?
焼きとうもろこしから食べるよ。
もうおなかいっぱい
また遊びに行かなくっちゃ。

・小動物用にぼし→ 焼き魚
・小動物用コーン→ 焼きとうもろこし
・ペレット   → 焼きウインナー
・かじり木   → 薪

BBQしているように見えましたか?

絵本風でなんとも子どもらしい
子どもの発想ならではの3月に仕上がりました♩

\ まとめ /

1年間、不定期更新のなかご覧くださり
本当にありがとうございました!!

11月にクリームが永眠し、やりきれない気持ちでいっぱいのなか後半の撮影となりましたが、1年間続けることができて本当によかったです。
いいねしてくださる皆さまのお陰で続けてみようと思うことができました。

カレンダーが完成した際には、また見ていただけると嬉しいです。

TSUKI家の愛するかわいい2匹の姿を
1年間見守ってくださって、
本当にありがとうございました♡

あなたも栃木を食べたくなる、住みたくなる。

私は、那須のペットのいる暮らしのトリコ!

ー おまけ ー

子どもの日。

↓↓↓ 那須のペット用品購入におすすめ ↓↓↓
この中にあるショップで
プリンとクリームとも出会いました!

↓↓↓ 那須のシルバニア直営店です ↓↓↓

↓↓↓ 鯉のぼりはダイソーで購入 ↓↓↓
(那須はダイソーも大きい!)

↓↓↓ おにのカップは宇都宮で購入 ↓↓↓

↓↓↓ ランタンは10年前にIKEAで購入 ↓↓↓

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?