見出し画像

🇫🇮運命を回収しにいくということ

フィンランドへは、運命を回収したいという想いで行ったのも1つの理由です。

どういうこと❓


わたしは、宿命は変えられないが
運命は、自分の手で変えられると思っています。


運命は、ただ黙って起きた必然を、
偶然だと勘違いするのではなく

必然を積み重ねて
自分で運命を回収しにいくんです。


わたしは
大学2年生の時に日本へ留学に来たフィンランド人を好きになりました。

当時、彼には彼女がいて
その時はただ、友達として仲良いだけの関係でした。

彼がフィンランドに帰国してからの7年間、
連絡を取り続けていましたが、

心のどこかで、

「この人は私のことを好きになる」

と思っていた自分がいます。

すごく不思議ですよね🤭

彼が帰国してから5年後、
今から約2年前に彼は彼女と別れてフリーになりました。

その時に、

これって、私と付き合えって事じゃない?

と勘違い?笑
した私は、


会いに行かないと!

と何かに背中を押されるように
2023年6月に、フィンランドへ🇫🇮✈️🫐

7年ぶりに会った彼は
そりゃあカッコいいし、優しいし。。

やっぱり私の目に狂いはなかったと実感できるほどの人でした。笑😆

1週間、本当に素敵な時間をフィンランドという居心地のいい国で過ごすことができて

私の心と身体が全身で喜んでいるのを
すごくすごく感じました。


私たちのがどうなったのかは
ご想像にお任せします🤭


が、

言いたいのは、

私自身がフィンランドへ行かなければ
こんなに素敵な経験と、出会い、彼との関係性が築かれる事はなかったということ。

7年前の彼との出会いは
運命だったと思います。

7年後、私はその運命を回収しに、フィンランドへ行きました。

運命は、
いつでも自分の手で変えることができる。

すでに現実で起こった運命と、
未来起こるであろう運命。

どの運命が目の前に来ても、
いつでも自分を信じて選択をし、受け入れること。

そして時に、その運命を回収しに行くこと。

それが次の運命へと繋がるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?