見出し画像

全てを投げ出したくなったときに


君はすぐに何かを投げ出したくなる。辞めたくなる。
勝手な被害妄想を繰り広げて今ある不安や辛いことにさらに栄養を与えて太らせ君の心はパンパンに膨れ上がりはち切れそうになる。

全てをリセットしたくなる。ぜーんぶやめて全てを1から始めたくなる。そんなことをしても意味ないし、そんなことをする勇気もない。

きっと今何かをやろうとしても身が入らないし捗らないと思う。そんな君に一石二鳥なことを教えてあげる。

君の心がパンパンに膨れ上がってはち切れそうになったときはもうひとつパンパンに膨れ上がってるものを見返して整理すると自然と君の心も整理されていくよ。

それはね、スマホの写真を見返して整理することだよ。
その中にはきっと笑ってる君と、今ムカついてる人とも笑いあってる楽しい思い出と、盛れてる写真と、また行きたい場所と会いたい人と自分の大切な思い出がたくさん詰まってる。でもたまに何でこんな写真撮ったんだろとかこれなんだっけとかこんなことあったなぁー!とか君の頭のフォルダからはとうに削除されてたことかま復元されたりされなかったりする。

そんな大切な思い出の写真たちをお気に入りにしたり、アルバムに整理したり、削除したりしてるとスマホの容量とともに君の心にも余裕がでてくるよ。

心に余裕がでてきてもスマホの容量に余裕が出ない君はすごく素敵な人生を歩んでいるんだね。
何かの本で読んだけど素敵という言葉はいい言葉なんだけどちょっと嫌な『敵』という文字があるよね。
これは嫌な人や悪い人の事ではなく君のことが『素晴らしすぎて敵わない』の『敵』らしいよ。素敵だよね。


何かを投げ出したくなったとき、誰にも相談できないときはスマホの写真を遡って過去にタイムリープすると帰ってきたときにはもう1回頑張ろうかなとか自分から謝ってみようかなと思えるよ。試してみてね。何も考えず、ためらわず試してみてね。合掌。

励みになります。皆様の慈悲深きサポートの渾身の合掌で包み込み新しい木魚を買います。