見出し画像

プールの謎

たぶんコレはあるあるななのだと思う。

ちょっと恵まれたプールで泳いでいる。
全9レーンのプール。
歩くレーンが2つ。
実質7レーンが泳げるコースである。

比較的レーン数が多いので盛況である。
1レーンに2人、3人が泳いでることは常。
多い時には4、5人がひしめき合っている。
そんな時は私、歩くレーンで様子見作戦(これを諦めモードという)

人が少ないレーンや自分のペースに合う人が泳いでると泳ぎやすい。
そんなレーンがあったら入ろうと思うのだ。
それが普通だと思うのだ。
たぶん普通なんじゃないかと思うのだ。
自信がなくなってきたけど、may be フツー。

今日のお昼は、アクアビクスを頑張るお姉様方たちが3レーンを使ってはいたものの、どういうわけか1人1レーンな状態で泳げていた。

泳いでる途中にレーンが空いたことに気づいた。
あぁ、1レーン空いたなぁ。みたいな感じで。
誰か来たら、そこ使うんだろうなと思った。

しばらくすると、New Comer が現れました。
あぁ、そのレーンに入るんだろうなと思いました。

そんな事を思ったのも束の間。
なんてこったい、泳いでる人がいるレーンに入った!

そうなのか!?
そこなのか!?
どうしたー!?

と、二度見した。

泳いでいた方が「?」というような表情を私は見逃さなかった。
だって私も「?」だったのだ

悲しいかな。
元々泳いでたその方が、空いてるレーンに移動せざるを得ないという展開。


New Comerよ。
アナタに問い詰めたい。
ホント、問い詰めたい。

「おぬし、なにゆえに?」



【オマケ】
載せる写真、アイキャッチャーというか、そういうものがないので今日の練習結果でも。Garminちゃんのログから。

練習の前半スイム/中盤ドリル/後半スイム
良きなのか?頑張ったのか?
心拍ちゃん
ゾーン5が多いとリスキーらしい。4が少ないのはドリルのせいだな
前半(主にアップとスイム
ドリルちゃん600x2set/後半ハード

肩が痛い。泳ぎすぎた😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?