見出し画像

フレンズ英会話復習26:クレイジーなやつ

はじめに!

雑談の中で、私はクレイジーなやつだと言われることがあります。想像にもしない行動(私にとっては普通)を取ると思われることが多いので、普通とは何かと考えてしまいます。。。
出鱈目と思いきやストイックな部分もあるので、とても癖が強い人なんだろうなーと自分を分析しています。まぁそういう人が一人はいた方が楽しいよ^^(多分)


楽しかったぞ!と言う時のフレーズ

海外ドラマで英語学習【フレンズ英会話】日英字幕&解説付き! ネイティブが実際に使う頻出3フレーズ #74

先日ディズニーシーに行ってきた話をディズニー好きのAさんに話をしました。Aさんは日本に来たら必ずディズニーに行くので、どんなパレードだったかという話になるといつも盛り上がります。
ディズニーに行く前に、行ってくると言っていたので行った翌日に、
How did you like it?
と聞かれたので、楽しかったぞー!^^と伝えました。
この「楽しかった」を伝えるフレーズは、一般的には、

I enjoyed.

I had fun.

が使われますが、他には

I had a ball.

と今回フレンズ英会話さんでご紹介しているフレーズもあります。
意味は同じなので、たまには違うフレーズを使って言いたい時には使えるフレーズです✨
ちなみに私は、いつもI enjoyed. 咄嗟に出るのはこれだよなーw
ちなみにAさんとの会話では、タワー・オブ・テラーの待ち時間にビールを飲み過ぎて酔っ払い、その状態で乗ったらリバースしそうになってやばかったという話で盛り上がりましたw
日本人、恐ろしいとも言われたましたが、クレイジーなのは私だけだと思いますw
待ち時間に飲み過ぎ注意です(^◇^;)

あなたは自分勝手だねと言う時のフレーズ

海外ドラマで英語学習【フレンズ英会話】日英字幕&解説付き! ネイティブが実際に使う頻出3フレーズ #75

私の行動は基本的には無駄のないように動いていますが、興味がある物やどうしても欲しくなってしまう物には欲望を抑えきれず行動してしまいます。

例えば、この前行ったディズニーでは、アトラクション待ちの時に並んでいる人がメープルチェロすを持っているのを見たら無性に食べたくなって列を離れて買いに行ったりします。

その話をすると、話を聞いている人からは自分に正直に行動するね!と言われますが、一緒に来てくれた人からは自分勝手だ!と言われます。人の食欲は魔物みたいな物で、夢の国では暴走を止められません。。。

「自分勝手だね」

これを英語で言うと、

You get your way.

直訳するとあなたは道を得るですが、get one’s wayで「思い通りにする」「自分勝手にする」と言った意味になります。

inを加えて、get in one’s wayとなると「〜の邪魔をする、〜の邪魔になる」といった意味にもなり、より自分勝手な感じが強まりますw

自分勝手な行動をしすぎると相手の楽しみを奪うような行動にもなりかねないので、次は注意します^^;

マジで知らなかったと言う時のフレーズ

海外ドラマで英語学習【フレンズ英会話】日英字幕&解説付き! ネイティブが実際に使う頻出3フレーズ #76

お客様先に行っていてしばらく本社にいない時があります。1ヶ月ぶりに本社に顔を出してみたら私の知らないところで席替えが行われていて、私の席が一番後ろにされていました。一番後ろの席は部屋の入り口から近いので人通りが多く何かと邪魔をされます。。。
なんで後ろの席なんだー!とぼやいていたところ、希望する席がどこがいいか朝礼で話があり、私だけ席の連絡をしなかったことで余物の席となってしまいました。。。
その連絡、ガチで知らなかったよ(^◇^;)
(私には事前に話していたらしいのですが記憶にないw)

まぁ本社にいないことが多いしいいかw(°▽°)

「マジで知らなかった」

これを英語で言うと、

I literally didn’t know that.

literallyで「マジで、ガチで、本当に」という意味になります。reallyと言っているようで、よく聞くとliterallyは割と使われています。
日本語でも「マジで〇〇!」と口癖で言う人は英語でも使ってみましょうw( ^ω^ )

Thank you for reading💖

今ご覧になられているあなたも
にょろと一緒に勉強して英会話で使い、
話せるようになりましょ~♬و(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

See you next time. bye-bye ✨٩(ˊᗜˋ*)و

📚にょろの書籍

にょろと一緒に学ぶ!~社会人のための大人の英文法学習帳
まずはベースとなる英文法を身につけていきましょ~✨

#英会話 #英語 #最近の学び #学び直し #note大学英語部 #note大学スタディ部 #毎日note #脱力系自己啓発 #kindle #復習 #勉強 #習慣にしていること #私の学び直し #PROGOS #フレンズ英会話カフェ #フレンズ


この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

スキをいただくだけでもかなり嬉しいですが、 サポートしていただければもっと嬉しいです!😊✨ これからも良い記事書いていきまーす♪