見出し画像

「能ある鷹もたまに爪を見せねばならない」の話

こんばんは、明日から5連休。
ファイブホリデーでホクホクの……
つくねです。


最近はYou Tubeであちこちオードリーばっかり見てます。
ボソッ。
(違法アップロードのヤツなので……
見てると急に消えたりするので……
公式にYou Tubeを作ってくれんかなーと思いながら見てます)

noteの人々は優しい人が多いので
話していて

「えっ?」

って思ったとしても
言い返したりする事なく
笑って誤魔化したりして
その場をやり過ごして
お家に帰って

(何であの人あんな事言うんかな……)

とかなってやしませんか?

「いいえ!私は……言い返します!」
 

という方。
素晴らしいです。


ゼヒともそのままに生きて
優しい人々の指針となりますよう。

さっき「かまいたち」の二人が出てる
あちこちオードリー見ていて
コレは……
と思った事があるので
そのまんま記事にしようと。

若林さんが言ってたんだ。

「いじられるのが当たり前になるとTV局員さんって高学歴で……あんまり負けて来たことがない人生だから……一線超えてくんだよね。それもいいの。いいんだけど……番組内でここはこうして欲しいとか譲れない場面で譲っちゃう事になる時がある訳。 

だから……
何ヶ月かに一回わあ〜って言われた時に

『えっ?』

って言うようにしてる」


理不尽に何やかや言われるのが
当たり前になる前に。
 
風邪の時とおんなじ。
ひきはじめの……早めのケアが肝心。

「はいー?」
「あっ?」
「えっ……何です?」

何でもいいけど。

そっちがそんな感じでくるなら……
ちょっとコチラも強く出るけど?

いつもヘラヘラしてんのが標準装備と
思うなよ? 

今こそ出してね。

覇王色の覇気。

ちなみに私が使うのは
真顔で……
少しためてから……
目をまっすぐ見て……

「……と言いますと?」

普段朗らかにしてる人は
無表情になるだけで迫力満足なので。


5割くらいは
「あっ」
ってなる。

ちいさい事がモラハラ回避につながる。

普段やり慣れない人は、練習しないと
急には出来ないかもしれないので
反復練習するとよろしいかと……

ま、私、今誰からも何も言われんけど。

遠い記憶を探る旅に出ると
むかーし昔言われてた時もあったなーって。


話は変わって……
 
ゲストのかまいたちの濱家さんが
ずっと半沢直樹ばっかり見てるという話になり

「オレらもずっとキン肉マンとバック・トゥ・ザ・フューチャーの話してる」

というオードリー二人のやり取りを聞いて……

私の一番好きな映画は
スピードなので……

高校の時に友達と見に行って
めっっっちゃキアヌ・リーブスにハマったので

(そうだ!久しぶりにスピード見よう!ウフフ……キアヌがカッコいいのは当然として……サンドラ・ブロックも可愛んだよなー)


Netflixで探し
(あ……まあまあ)

Huluで探し
(ん……ねぇな)

(頼む……あってくれ!!)
Amazonで探し……

全滅。

かっちゃんに
「スピードないんじゃけど!」

とプリプリ聞くと

「オレも電車男探したけどなかった。あんまり古いとないんよ……何かの期間限定で出てくるかもしれんけど」

とのいかにも妥当な答え。

(イヤ!!今日は金曜日!金曜ロードショーでやってる可能性あり!!)

スピード……来い!


リモコンを手に取り
番組表を調べると……


「パイレーツ・オブ・カリビアン」


くっ……

もう……寝ますっ!






この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧