見出し画像

「あの日のオマエを無駄にしないぜ?」の話

いやー……

今年のうちにこんな日が来ようとは……

誰しも思わなかった……

もちろん、私とて例外ではない。

あの日、あの時、あの場所で〜

植えたあのミントが……

日の目を見る日が……

来たんだ。

この時入手したミントが……

思ってた以上に元気にすくすくと育っている。

そりゃもう、すくすくと……

すくすく……

すくすく……

「いや、オレらの出番まだ?」


全ミントが叫んだ。

(正確にはモロッカンミントとスペアミント)

何回も。

植物と会話ができる人がいるらしい。

(植物とガチで会話が出来る人代表@月在住/木蓮さん)

ぼくの地球を守って(ぼく地球たま)は少女漫画界の名作中の名作。当時中学生だったつくねは友人から激しくオススメされ、この漫画を手渡された。

一冊……

ニ冊……

(これは面白いな……止まらん…… )

その魅力的な世界観にどっぷりとハマって(やっべー!これ以上、この世界にハマると、現世に帰ってこれん!)と途中で読むのを断念したと言う……伝説の漫画である。(高校生くらいになって読み直した。最高に面白かった)


そして。

つくねが〜

業務スーパーで〜

出会った〜♫

何に?

冷凍ワッフル〜

業務スーパーには私の欲しい物が全てあった。

冷凍ブルーベリー

ブルーベリージャムのボトルタイプのヤツ

ホイップクリーム(泡立て済の上、絞り袋付きのヤツ)

ベリーベリーワッフルは……

作れる!!

(皆大好き吉田沙保里さん)

ちなみに

【つくねの大好きな女子四天王】

天海祐希

吉田沙保里

マツコ・デラックス

椎名林檎

です。

(ハイ、ここ、次の試験に出るよ〜)

お待たせいたしました〜!

「ベリーでベリーなワッフル〜秋の庭のスペアミント添えてみた!のお客様〜」

(画像はイメージじゃないんだッ!)

でもさ……

心の声が聞こえる……

ザワ……ザワ……

(美味しそうっちゃ美味しそう……か?)

(あー……うん……ガンバッタヨネ〜)

ほーら、やっぱり!

ネットで検索したフリー画像には敵わない!

昨日のお昼に息子と作ったら

まぁ〜楽しい!

ワッフルを、粉レベルから創作は面倒くさい。

しかし、冷凍ワッフルだと

トースターでチン♪

冷凍ベリーをパラパラっ♫

ブルーベリージャムをみゅい〜♬

ホイップクリームにゅ〜♬

スペアミントをガッ♬

「おぉ……なかなか……」

「お母さん!お店みたい!」

息子はとても楽しかったようで……

かっちゃんが帰ってくるや否や

「お母さん。かっちゃんに、ワッフル作ってあげよう!ビックリするよ!!」

小さい声で囁く。

「かっちゃーん!あがる5分前に教えてー!」

かっちゃんがお風呂から出てきて、リビングに来た所で

満を持して……

「おぉー!すげぇーっ!!」

「食べてみてー!」

とノリノリの息子。


「スゴい……これは美味しい!!」

「あ……そんなに?思ってた以上の反応」

「ふわふわでサクサクで、美味しいよ!」

「ほとんど息子が作ったんよ」

「ホイップクリームが難しかった……」

「ミントがようやく使えたわ」

「ミントがあると見た目が良いなあ……」

何だか皆で大満足。

ワッフルを

作ってストレスためるなら

使い倒すぜ

業務スーパー




#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧