見出し画像

「俺は不死身の杉元だぁ〜〜!!」セルフトークの威力ってすごいね👍

世界中の子どもをワクワクさせる!
メンタルプロコーチの津村柾広(つむちゃん)です👍

先日、「ゴールデンカムイ」という映画を観ました。
コミックやアニメでも大人気の作品を実写化した映画です。

コミックの実写化といえば、必ず賛否両論になりますね〜。
コミックのキャラが濃ければ濃いほど、実写化でのギャップは大きい。

ファンにとって、キャラのギャップが許容範囲を超えてしまうと
作品への否定的な意見が大勢を占めてしまいます。

さて、映画「ゴールデンカムイ」はどうだったか?
めっちゃ原作に忠実に描かれていました!(もちろん個人的見解ですが)
原作へのリスペクトを感じる、とても見応えのある作品でした。

特に、主人公である「杉元佐一」が大ピンチに直面するたびに、
自分自身に向けて絶叫するフレーズ
「俺は不死身の杉元だ〜〜!」は、最高です!!

自分自身に向けて発する言葉をセルフトークと言いますが、
「不死身の杉元だ」以上に、ポジティブで強気な言葉を聴いたことがありません。

もし杉元がこの大ピンチの場面で、
「もう無理だ〜ここで終わりだ〜」などと呟いたら、
映画はそこで終わってしまいますよね。

みなさんはピンチの時、どんな言葉を自分に向けていますか?
「やっぱりダメだ〜」「どうせ無理だよ〜」「やっても意味がない」・・・。
こんな言葉が聴こえてきたら、ゲームセットですよ。

苦しい時や、辛い時や、ピンチの時は、杉元佐一を思い出してください。
そして絶叫しましょう!「私は不死身の◯◯だぁ〜〜〜!!!」

そうです。あなたは今日までの逆風と試練の道のりを生き抜いてきました。
私たちは、不死身です(とりあえず今この瞬間は)

そんなわけで、いざというときのために
元気が出るセルフトークを用意しときましょうね👍

★「つむちゃんのいいね〜365チャレンジ👍」
podcastでも「ゴールデンカムイ」の話を取り上げています。
ぜひ聴いてみてくださいね

・八戸ベースボールクラブの子どもたち編

・ゴールデンカムイ、不死身の杉元編

・手話を学ぶ社会派コーチ、あっこちゃん編

・介護と子育ての二刀流、まゆみさん編

・聖愛高校野球部1年生けいしん君編

★インタビューにご協力いただける方は
公式LINEからお申し込みください↓

●ホームページ→ http://ryomajuku.com

●親子向けオンラインサロン「つむちゃんのしゃべり場」
→ https://lp.ryomajuku.com/shaberiba

●大人向けオンラインサロン「ガチリバ」
 https://lp.ryomajuku.com/gachiriba

●短期集中コーチング「つむP」
→ https://tsumup.hp.peraichi.com/ 

●podcast「つむちゃんのいいね〜365チャレンジ👍」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?