見出し画像

人生は上々だ

ユニコーンの昔の歌で、大人になってから好きになった曲
というのも、私の中学時代くらいはバンドがたくさんいてね
Xに始まり、それはそれはみんなそれぞれ推しバンドがいたもんなぁ
イカすバンド天国も毎週かかさず録画して
女子バンドのプリプリはコンサートに行った記憶あり

高校の頃なんかは、年上のギター弾きの人を追っかけて街へ聞きにいったりと
今でいう推し活してたんだぁと淡い記憶を思い出したり

なぜ、急にかって
いつも星の記事を読んでいる、エリさんの記事に
あの時の同じテレビのあの曲!ってピンポイントで共有があって
いやぁ、好きだったよーあれ
みたいな

で、ふとYoutubeでジュンスカとユニコーンを入れたら出てきたの
共演してるやつが
「雨上がりの夜空に と マイシャローナ」
ほんと今見てもカッコいい✨
↑これが2人の中で共有された好きなやつ

何年か前にすごく好きで聞いてたユニコーンの曲
「人生は上々だ」
をまた聞こうと思ってね
前はamazon musicだったけど今はapple music
歌詞が出てこなくて
↑私ができないだけなのか?歌詞出せるやつもあるのよ
なので、ネットで歌詞調べて見ながら歌っていたら

その下の方にある文字に???
あの曲は
男性同士の話なの??
まったく、全く思っても見なかった…

一時期めっちゃユニコーン聴いてたから子供も歌える(笑)
逆に昔大好きだったジュンスカは聞いてないなぁ
ブルーハーツは大人になってからも聴いたり、動画見たりしてたな
私の中の熱い時代の自分を思い出させてくれる
ふふふ
私も推し活してた(笑)
今やりたいんだけどなぁ
何かにハマりたい

あと、その後
Youtubeでユニコーン関連が出てきて
田村淳と民生くんの対談みたいなやつ見てて

あーそうだ
私も楽器やりたかったんだったと思い出した
特にピアノなんだけど
やはりギターもやりたい
子供用にギターあるから、弦はりなおしてやってみようかなと
かるく、そしてふと思いたったのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?