見出し画像

痛い。

災害の情報、空港での情報、ツイッターであれこれ回ってきてここで書くのすらはばかられる程、心が痛い。私は犬を飼っているので、そういった関係のツイートが流れてくると尚更心が痛い。

誰だって望んでいる訳じゃない。
誰かに非がある訳じゃない。
亡くなっていい命でもない。

だから全てが痛い。
耳鳴りが酷くて、動悸が強くなる。
少しでも気持ちを落ち着けたくて、こんな事を書いている。これを見て、もし誰かの心を痛ませてしまったらどうしよう。でも、不安で痛くて、書いてしまう。ごめんなさい。

こんな時だからこそ、そばにいる人と優しく丁寧な関係を築けますように。誰かがこれ以上傷付かず、悲しい思いをしないように。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?