見出し画像

《#無垢な泥棒猫》「あなたの息子さんとときどき会って、そしてときどき寝ています」【夜の果てのごく短い時間】#23才冬

いまならば、と、透は思う。

地下鉄を神谷町で降り、
ゆるい坂道をのぼりながら。

いまならば、詩史さんも母親に逐一報告することはできないだろう。

あなたの息子さんとときどき会って、そしてときどき寝ています、なんて。

寒い夜だ。吐く息が白い。
夜の東京タワーはやわらかな灯りに縁どられ、それ自体が発光しているようにみえる。

まっすぐな身体で、夜の空にすっくと立って。

東京タワー/江國香織



だれよりも、自分を愛して生きようと思う。

私はあの人じゃなくてあの人になりたいわけでもない。



快適に、日々を過ごすためには

麻痺していくことが必要。


苦しさから解放されることを諦めない。



わたしが、一番幸せを感じる瞬間はいつなのか

それを絶対に、忘れないように、
そして的確に確保しながら息を続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?