見出し画像

小さな子どもと釣りに行くなら、車を横付けできるファミリーフィッシングがおすすめ!【京都編】

小さな子どもと釣りに行くなら、車の横付けできるファミリーフィッシングがおすすめ!

家族ができて、子どもができてると、外に遊びに連れていく機会が増えますよね。

平日なら近所の公園でしょうか。

でも休みの日には、ショッピングモールだとか、子ども用施設だとか、
いつも同じローテーションになることはありませんか?

そんな時に気軽に手軽に始められる外遊びが、釣りです。

「でも釣りなんてしたことないし・・・」

でも心配無用です。

お父さんやお母さんが元々バリバリのアウトドアな人でも
どちらかというとインドアの方でも、釣りは気軽に始められます。

でも海釣り・・・。何かと準備が必要だな。

とお悩みではないですか。

さすがに竿や糸がないと始められませんが・・・。

そんな、楽しそうだけど、ちょっと準備がなぁ、とか、子どもが小さいから楽しんでくれるかな?飽きないかな?疲れないかな?

と、心配ばかりのお父さん、お母さんにオススメの釣りが、

車を横付けできる釣り場でのファミリーフィッシングです。

多くの釣り場が、駐車場と釣り場が離れています。

もちろん疲れたら車に戻ればよいのですが、その間に、釣り場を他の人に取られたりとストレスも溜まります。

かといって一日中、釣り場で太陽の陽を浴びていたらそれはそれで疲れます。

そんな悩みを全て解消してくれるのが

車を横付けできる釣り場です。

最大の魅力は、疲れた時にゆっくり休めるから。

これに尽きます。

元気になったら竿をだす、少し疲れたら、車に戻る。

子どもが飽きても車で休憩、お腹がすいても車で食事、オムツ交換も車でばっちり!

だから小さい子どもと一緒でも、オトナも子どももストレスなく釣りを楽しめます。

その上、たくさん釣れる釣り場ならどうします?

「お父さん、また連れていって~」

釣り好きのお父さんなら、

「子どもが言うんだからしょうがない!うん!」

と子どもを理由に堂々と釣りに出かけるチャンスも増えます(笑)

しかも、美味しい魚が釣れたら奥様もホクホク(そんなにうまくいくかは知りませんよww)

京都のファミリーフィッシングスポットで、車が横付けできる釣り場をご紹介します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?