見出し画像

学校再開で誰も喋らない、昼休みの弁当が地獄

緊急事態宣言が解除され、社会活動が再開され始めましたね。

学校も再開しているのですが、休校前とは全然違う生活になってしまいました。

その中でも最悪なのが昼休みの弁当なのです! 

この時間は本当に毎回、嫌ですね。笑


学生の昼ごはんのいえば、仲の良い友達で机を囲んでワイワイ話をしながら弁当を食べたりするものです。

こんな感じに⬇

画像1


1つのクラスには40人いるですけど、
全員が登校してしまうと、蜜になるんですね。

ソーシャルディスタンスを守るために

半分ずつ登校することになってしまいました。


新しい学年になって、クラス替えがされて
友達じゃなかった人と同じクラスになって、

最初は発言とかしづらい雰囲気とかがあるですよ。


そうなると

休校が明けた学校での昼休みはどうなってると思いますか?


誰も喋らないんです!

というか、喋れないんです。

みんな黒板に向かって一人で食べるんです!

こんな感じに⬇

画像2

何か変な恐怖で怖くて後ろに向けん!

席替えをしてくれぇ!


先生からも喋らずに黙々と一人で食べてと言われ

自称進学校に通ってるので、真面目な人が多いんですよ。

ちゃんと守って、1学年に7クラスあるのに

廊下に出れば、シーーーンとして

声が聞こえてこないですよ。


このままじゃ新しい友達ができないんじゃないかと思うくらいに静かなんです!

すごい嫌ですね。(笑)


それで、もっと嫌なことがあって

とにかく食べてる音がするんですよ。


サラダにきゅうりやらが入っていようものなら

教室中にシャキシャキボリボリ聞こえまくって笑


たまに、ペットボトルで飲んで

口をペットボトルから話すときに

ものすごく吸っていたみたいなのかわかりませんけど、

キュンッ!とかポンッ!って音が教室に響きまくり

誰もそのことに触れないから笑うこともできず。


音を出さないようにって、

ちょっと噛むのをゆっくりにしたして、

急に静かになる時間があると

いきなり静かになるなよ!って思いますね。


いつまで、一人で食べる弁当が続くのか…

もしかしたら卒業までとか考えてしまうと

弁当なくなれって感じです。


他にもコロナ休校によって変わったことがあるですよ。

体育の授業がおかしくなったり

行事がすべてなくなったりと

このことは、また今度書きたいなと思います。


読んでいただきありがとうございます。


twitterでの拡散

ハートやコメント、フォローしてただけたら嬉しいです。

いただいたサポートで美味しいものを食べます!