3年前のある夏の新人日報

朝、少し早くオフィスに着きました。
人気のないエレベーターの前に、ちょこんとGが佇んでいました。
まるでエレベーター待ちをしているように。
私は虫が苦手ですが、このどこにでも出張に行く恐ろしく勤勉な害虫の、人間臭い出社方法に親近感と微笑ましさを感じました。

昼食後、エレベーターホールに行くと、仰向けになったGが落ちていました。
ヒトに何の役に立たない頑張りの成れの果てでした。
頑張ることそのものには何の価値もないのだと再認識。
頑張りますじゃない。結果、出します。

以下、本日の業務内容です。

以下略

#なぜかバズった #業務内容省略 #あの夏に乾杯 #新人日報 #日記 #エッセイ #仕事 #営業 #新入社員 #新人 #しごと #自己紹介 #オフィス #OL

この記事が参加している募集

自己紹介