見出し画像

自己紹介。

初めまして、こんにちは。かのんです。

noteで他のアカウントも持っているのですが、個人的な恋愛のことを思いっきり書ける場所が欲しい…!と思って、改めて始めることにしました。

37歳。独身。結婚歴なし。恋愛体質、寂しがりや、趣味は読書。

・よく見るyou tube
クイズノック、Re-hack、雨穴さん、バレットジャーナル系

・最近の気になる人は、成田悠輔さん。

・最近泣いた動画は
ゆめかわチャンネルのりおちゃん(6)が珠代姉さんに初めて会った動画。

何度見ても泣けます。内面がめちゃくちゃ大人な天才少女。だけど本当は6歳の女の子。憧れる相手が珠代さんという渋さ。心動かされる要素が多すぎます。お勧め。

・このnoteでのメインテーマ

私の人生(恋愛要素が多くなりそうな予感)について


去年の11月に付き合い始めた彼と、2月から同棲を始めました。

実はそのころ、夜の仕事をしていました(彼もそれは知ってた)。それなりに頑張ってはいたんですが、経営者の人に怒鳴られたりして、(私も体張って頑張ってるのに、内部の人に大事にしてもらえないなら、もうお店に貢献しなくても良いや…)と思い、その仕事を辞めました。ちょうど辞めたいなと思っていたのもあって、未練は全くなく。

それから、何か新たに仕事を始めよう…とは思いつつ、今は、ほぼ無職です)今、専業主婦ごっこみたいな生活をしてます。(生活費は折半というか、むしろ私が多めに払ってるから、厳密には専業主婦ではないかも)収入はあまりないけど、家賃とか電気代など払うくらいの貯金はあるので。

彼はちなみに、7歳下の29歳(もうすぐ30歳)
実は彼はバツイチで、可愛い4歳の息子くんがいる、シングルファーザーです。ということで二人で同棲というわけではなく、皆で(うちの祖母も)一緒に住んでます。

まだ籍は入れてないので、厳密にはお母さんじゃないけど、一緒に住んでると私がママ代わりみたいな存在になるよね。

すごく甘えてくれるし懐いてて可愛いけど、体調が悪くても静かにはしてもらえないし、ずっと一緒に遊んでると家事ができないし、正直、大変な時もある。^^;
微妙に塩対応してても「大好き」って言われます。有難いことだ。笑

そんな話も、これから少しずつ綴っていけたらと思ってます。

基本的には穏やかに楽しく同棲生活してます。

今日の晩御飯は、から揚げと、昨日の残りのピザとハヤシライス。玉ねぎサラダ。洗い物を終えて、お風呂も入ったので、読書をしつつ、そろそろ寝ようかなと思ってます。

あ、お風呂とキッチンの排水溝掃除だけしとこうかな。笑

今日の読書は中山七里さん。悪徳弁護士・御子柴シリーズ面白いですよ!ミステリー好きの人には、おすすめ!今日は「恩讐の鎮魂曲(レクイエム)」を読みます。


ちなみに明日は献血(10回目)に行く予定なのです。お酒は、たまには飲むんだけど、献血の前の日に飲むと、ヘモグロビンの値が足りなかったりするので、今日は自重。(アルコール度数7%くらいのグレープフルーツのリキュールが最近お気に入りです。炭酸はあまり飲まないので、チューハイとかビールは飲まないタイプ)

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?