見出し画像

感謝!涙!番組出演したことを、たくさんの方にご紹介いただきました〜

《連続1783日目!》

noteの中で毎日コツコツと書いてきたことがきっかけで、『マツコの知らない世界』に出られることになった。

生のマツコさんに会えて、しかもそのすぐ横に座って自分の好きなことを目一杯話せる。

こんなに嬉しいことは滅多にないだろう。

さらに嬉しいこともあった。

それは、このnoteの世界にいるクリエイターのみなさん(同志のみなさん)にも喜んでいただいたこと。

たくさんの温かいコメントをいただいたり、SNSなどで情報を伝えていただいたり…
ありがとうございます😭
心から感謝しております!


そして、このnoteの中でも記事にして書いてくださった方もいましたので、今回ご紹介させていただきたいと思います。

(もし、書いていただいたのに、私の方で気付けていない方がいればご連絡ください。ご紹介させていただきます)  




✨おかぐちや源太さん

「NO  ONIGIRI,  NO  LIFE 」
こんなTシャツを着込んで、

相互フォローしているハスつかさんが、火曜日、
TBS「マツコの知らない世界」にご出演されました。
わー、すごい!という気持ち以上に
それは当然だろう、という気持ちもあります。

私は、こんなにおにぎりに情熱を持って、向き合ってきた人を他に知りません。このテーマで番組に出るなら、やっぱり彼しかいない、と思うわけです。

40年前より美味しいものは
世の中にたくさんあります。
お金を出せば、日本全国の食材が
手に入ります。

でも「40年前のおにぎり」は買えない。

それを肝に銘じながら、

私は今日も、
美味しいおにぎり屋さんを探し続けています



✨徳力基彦(tokuriki)さん

「ハスつか」さんは、さとなおさんが提案した1000日チャレンジを一緒に始めた仲間というか戦友みたいな人でもあります。
その中でも、「ハスつか」さんはダントツの継続力を発揮。

1000日間で1000のおむすびを食すというチャレンジをあっさりとクリアしただけでなく、すでに2000種類のおむすびを食べてしまったようです。 

これは、きっといつかテレビ局の人にも見つかるだろうなぁと勝手に思っていたんですが。
さすがマツコの知らない世界。
ハスつかさんを見つけてオファーをされたようです。

noteの投稿も、現在連続1780日を更新中というおそるべき継続力を発揮されてますからね。


✨もつにこみさん

テレビに出ている人をみると、つい芸能人か、ある世界の専門家かと思ってしまう癖がある。というか、テレビにフツーの人が出る隙などないのだ。

見た目はフツーだけど妙に歌が上手いとか、超人的な特技があるとか、そういうフツーじゃない人が出るものだと思う。

普段、積極的にテレビを観ないが、好きな番組はある。それらは妻から「この番組を誰が観るんだろうと思っていた」と言われてしまうものでもあって。

番組の名誉のために言っておくが、人気もあるし、長く続けられているし、それを観たら気持ちが晴れるとか、感動するとか、ちゃんと効果はある。

ハスつかさんとは去年、授賞式という晴れがましい席で、お会いしている。それまで、投稿へのコメントなどで交流はあったけれど、実際にお会いしたことがなかったので、第一印象でまず驚いた。

「おにぎりが好きな人だから、もっと”おにぎりっぽい”と思っていた」(失礼)


✨omusubi SAGAさん

フォローさせて頂いている「ハスつか」さんが出演されてる「マツコの知らない世界」(4/23)
『おにぎり』がテーマ。
この前NHKのあさイチでも「おにぎり特集」やってたけど、日本全国「おにぎり」一色。

いろんな「おにぎり」が出現してるけど、
「おにぎり」の良さを端的に表現してるのが、

『死ぬ前はおにぎりだよね。』

そうだよね。
だよねー、だよねー、おにぎりだよねー。 
やっぱ、最期は、自分自身に「ありがとう」って言いながら、自分におむすび、結びたいなって、思う。
チカラが入らず、へなちょこなカタチになっても、
心が込められてることに、その「おむすび」は最上級の価値があるんじゃないかなって。



✨peach-chanさん

4月23日火曜日の、🌍マツコの知らない世界🌏
🍙ハスつかさんが、ご出演されるみたい…😳‼️凄〜い😆‼️🍙✨
https://note.com/tukamatter/n/n85b2540876d9

いつもは、TVerで後で見るんですが…🤔
オンタイムでみまぁ〜す🥳🎶めちゃ楽しみ〜🎶



みなさんからいただいた温かい言葉の数々。
本当に感謝をしております。

勇気を出して番組に出演してみて、本当に良かった!

今後もみなさんからいただいた言葉を胸に「コツコツ」続けてまいります〜



TVerで無料で配信されているので、まだの方はぜひ!
(ぼだっこおにぎりの紹介のあたりが面白いです)




#日記 #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理 #おむすび #おにぎり #毎日更新 #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男 #マツコの知らない世界

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

やってみた

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!