見出し画像

三協フロンテア柏スタジアムのビジター売店で発見!贅沢すぎる天然鰻のおむすび


【1146むすび】
《連続1360日目!》三協フロンテア柏スタジアム(柏)天然うなぎ


どうも!
スタジアムおむすびリポーターのハスつかです。


Jリーグのアウェー遠征でのお楽しみといえば、やっぱりグルメですよね。

しかも、そのスタジアムでしか食べられないおむすびなんかあったら、もう最高!



ということで、今回は柏レイソルの本拠地である日立台こと三協フロンテア柏スタジアムに行ってきました〜


柏駅からはレイソルロードを通ってスタジアムへ向かう。
レイソルの旗が並んでいるのを見ると、アウェーに来たんだなって実感する。


スタジアム入口の交差点におむすび屋さんを発見!
残念ながら、お昼だけの営業みたい。
今度は早く来てみよう。


試合開始2時間前にスタジアムに到着!
すでに多くの浦和レッズのサポーターたちが集結していた。


三協フロンテア柏スタジアムのビジター側の売店はスタジアムの外に2軒。
(ホーム側の売店は別にあるみたいだけど、アウェーチームのサポーターは利用できない)


事前にホームページを見て情報を知っていたので、柏駅の周りで食べ物を購入。
売店の様子は少し覗くだけにしておこう。


(これまでの経験上、お店の数が少ないととんでもない並びになったり…)


(アウェー売店が限定されている場合は、おむすびが売っていない場合も)



おっ。
もつ煮が美味しそう。

桜の木の下で食べたら最高だろうな。


さて。
おむすびはあるのかな。

事前に調べておいた柏レイソルのホームページの情報だと、残念ながらメニューとしてはなし。

まあ、しょうがないよね…



んっ❗️


嘘っ!


よく見ると、もつ煮の鍋の横に!

茶色いおむすびの姿が…



なんと超高級天然うなぎの蒲焼きで、おむすびを作っちゃったらしい。


うなぎ!

ムフフフフ。


そう、うなぎと言えば浦和のシンボルなんだよね。


どのくらいうなぎが浦和のシンボルかと言うと…

浦和レッズとナイキのエアマックスのコラボは、ナイキのマークの代わりにうなぎマークが入っているくらい!


これは、縁起がいいよね。
アウェーのスタジアムでサプライズ的なうなぎのおむすび!
しかも、天然物!

これは食べるしかないでしょ。



いっただきまーす!
おぉ。

うなぎの蒲焼きがゴロゴロ入っている。
これは、贅沢〜

うなぎの身がほろりと口の中でとろける。
そこに濃いめのタレが絡んだごはんだ。

もう止まらない。

あっという間に2個をペロリ!

ふぅ。

あとは、応援するだけ!


うなぎパワーが効いたのか、3点とって大勝利!
順位も一気に3位に浮上だ。


柏レイソルの本拠地、三協フロンテア柏スタジアムのビジター側で食べた、天然うなぎのおむすび!

だから、アウェー遠征はやめられない。

ご馳走たまでした!



野球場でも、バスケの試合でもおむすび探し。



#日記 #エッセイ #フードエッセイ#グルメ#料理#おむすび #おにぎり #毎日更新 #1000日チャレンジ#コラム#フード#1000のおむすびを食す男#世界でいちばんおむすびを語れる男#コラム#Jリーグ#スポーツ#サッカー#サポーター#応援#ファン#スポーツマーケティング#スタジアム#浦和レッズ#柏レイソル #スタジアムグルメ #日立台 #三協フロンテア柏スタジアム

#マツコの知らない世界で取り上げられなかったサッカースタグル

この記事が参加している募集

食べてほしいスタジアムグルメ

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!