見出し画像

今日7月2日のお昼12時! 2022年の折り返しです。

【今日のむすび043】 #1086日目

おはようございます!

ちょっと、びっくりなことを知ったので、急いで共有したいと思う。


それは… 

今日7月2日のお昼12時が2022年の折り返しらしいのだ。


ぜんぜん知らなかった…
1年の折り返しって、6月30日と7月1日の間かとずっと思っていた。

びっくり!

詳しく説明すると、今日は年始から数えて183日目。
つまり1年365日の真ん中にあたるということらしい。
元旦から7月1日までは182日、7月3日から大晦日までも同じく182日となっているので、7月2日の午前と午後の間がど真ん中になる。



ちなみに記念日にもなっていて、「一年の折り返しの日」というらしい。


つまり、この記事を7月2日の午前中に読まれた方は、まだ2022年の前半戦。
午後に読まれた方は、後半戦に入っているということらしい。


人は、全体を振り返るときに直近に起こったことの印象が強く残るらしい。
つまり、後半が良ければその1年がいい年だったと感じるということ。

2022年の残り半分。
いい年だったと思えるように、していきたいですね。


幸せのクローバーをどうぞ!

それではよい週末を〜



7月をどんどん盛り上げていきますー



#日記    #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #みんなのフォトギャラリー #みんフォト #世界でいちばんおむすびを語れる男 #一年の折り返しの日

この記事が参加している募集

最近の学び

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!