見出し画像

絶対に行きたい!食べたい!撮りたい!宮古島の最新カフェ🌴(ベスト3)

【1196むすび】アジュール(ヒルトン宮古島)ブッフェ
《連続1516日目!》


訪れるたびに、新しいホテルやカフェなどが増えている宮古島。
その中には、お洒落で思わず写真を撮りたくなっちゃう場所も多かったりする。

そこで、今回は特別企画として、「宮古島で絶対に行きたい!撮りたい!食べたい!最新カフェやレストラン」をランキング形式で紹介しちゃいますー

ぜひ、宮古島旅行の参考にしてください! 



第3位🌴 カラフルなアイスに埋め尽くされた!「ブルーシール宮古島パイナガマ店」


パイナガマビーチとトゥリバービーチの間ぐらいにあるパームタウン内に、2022年にオープンしたばかりのブルーシールアイスの店舗。
ポップでキュートな外見は、遠くから見てもよく目立っている。


驚くのはその店内。
360度、カラフルなアイスのディスプレイで埋め尽くされている!
塩ちんすこうやウベなど、沖縄ならではのフレーバーもあって、見ても食べても、撮っても嬉しいスポットになっている。

パームタウンには、他にもお洒落なカフェなどができそうなので、今後も注目していきたい!



第2位🌴 海から空へ階段が浮かぶ「SUN°C MIYAKO」

砂山ビーチのさらに奥、大浦漁港の近くに2022年にオープンしたカフェ「SUN°C MIYAKO(サンドミヤコ)」


店内から見る海の景色もいいけれど、このお店はぜひ外に出て欲しい。


ハンモックやサーフボードなど、思わず写真を撮りたくなるスポットがいっぱい。


そして、このSUN°C MIYAKOのいちばんのスポットが、海から空に向かって浮かんでいる階段。
もちろん、登ることもできる。(少し怖いけれど・・)

ホットサンドが有名らしいけれど、訪れた日は台風の影響でホットサンドの販売なし。次回行ったときに食べてみよう。



第1位🌴 ヒルトン沖縄宮古島リゾート「アジュール」でリゾむすび!

宮古島に2023年に出来た最新ホテルといえば、ヒルトン沖縄宮古島リゾート。世界的に有名な高級ホテルグループが宮古島に初進出ということで、かなり話題を集めている。


あまりにも高級すぎて、お盆のハイシーズンにはさすがに宿泊できなかった。。
ただ、レストランやプールなどの施設はビジターでも使えるとのことで、滞在中に何度か利用させてもらった。



もちろん、ブッフェでリゾむすびも。

えっ!
リゾむすびを知らないって?


そんな方は、ぜひこちらを読んで欲しい。

旅行先などでリゾートホテルに宿泊した時のお楽しみ。
それは朝食のブッフェ!

めちゃくちゃ、テンションが上がってしまう。
そんなテンションが上がるブッフェを活用しながら、大好きなおむすびまで食べてしまおう。
一石二鳥の考えから、このリゾむすびが始まったのだ。
でも、ただ盛り付けるだけじゃない。
ブッフェはそのホテルやそのホテルのある土地によって特色がある。
だから、その特色を反映させられるように食材や料理を組み合わせたりもしなくてはならない。もちろん、栄養のバランスだって考えなくてはならない。
ホテルによって、使っている食器やレストランのシチュエーションにも違いがあるので、そのあたりも伝えていかなければならない。
しかも、noteに記事として書くとなると、見た目も美味しそうに仕上げなくてはならない。
人は見た目が9割っていうけれど、リゾむすびだって見た目は大切なんだ。


ということで、ヒルトン宮古島リゾートのダイニング「アジュール」でのリゾむすびはこちら!



じゃーん。
タコライス風!

今回のリゾむすびのテーマは南国。
おむすびを中心に、タコスミートやレタスなどを盛り付けてみる。

野菜やフルーツも多めにして、ボリューミーだけどヘルシーに。

リッチな雰囲気の中のリゾむすび。
もう最高!


宮古島で、いま絶対に行きたい、撮りたい、そして食べたい!
最新のスポットでした。
また新しいスポットを見つけたら、共有しますね。

ご馳走たまでした!



#日記 #エッセイ #フードエッセイ #グルメ#料理#おむすび#おにぎり#毎日更新#1000日チャレンジ#コラム#フード#1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男 #宮古島 #リゾむすび #ヒルトン宮古島 #ブルーシール #サンドミヤコ


この記事が参加している募集

夏の思い出

この街がすき

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!