見出し画像

みんフォトで使っていただいた写真ベスト10(4位~1位+おまけ3つ)


《連続1189日目!》


みんなのフォトギャラリー3000回使っていただいた記念!特別企画!
これまでアップロードした約300枚の写真の中から、これまで使っていただいた写真のベスト10を紹介いたしますー


前回の記事では、10位から5位までを発表。

バリエーション豊かな写真がランクインしていました。



そして、今回は4位から1位まで。
すべてが使用数100回オーバーの人気写真ばかり!


それでは、いってみましょう!

みんフォトで使ったいただいた写真ベスト10!!!




4位 下地島のビーチ(132回)

やっぱり強い海の写真。
宮古島の隣にある伊良部の下地島の17エンドの海に女性がワンポイントで入る写真です。
空をメインにするか、女性をいれるか、記事によって使われている場所が違うのが面白いところです。





3位 乾杯! (158回)


今ではなかなか見ることのできなくなったビールの乾杯の写真。
以外なのがパーティ系の賑やかな記事ではあまり使われいなく、飲み会のルールやマナー、新しい飲食の仕方など、問いかけるような記事に多く使われています。




2位 新国立競技場とあのマーク!(201回)

お披露目前の新国立競技場と5つの輪のあのマークの写真。
開催に関しての意見や選手の頑張りなど、熱量の高い記事に使ってもらうことが多いです。



そして、いよいよ第1位の発表ですが・・
その前に・・
こんな写真も結構使われていたというものをピックアップして紹介しちゃいます。


★コーヒーの時間(55回)

仕事中にコンビニで買ってきたコーヒーを飲む、ほっとする時間を映した写真。全部自分の私物です(笑)
上に少し写っているのは、雑誌は小売り系の業界紙ですね。
ビジネス系の記事に多く使っていただいています。



★桜(53回)

透き通った桜の花の写真です。
季節に関わる写真は、使っていただけることが多いです。
詩や俳句などにも使っていただいています。





★サムライジャパン(51回)

日本代表戦が行われる前の埼玉スタジアム2002の写真です。
サッカー関連の記事でよく使っていただいています。
今年は、ワールドカップがあるので使っていただくことがまた増えるかもしれません。



お待たせしました!
いよいよ第1位の発表です。
1位はなんと200回越えのあの写真です。




1位 夕陽とシルエット(247回)

夕陽をバックに歩いているシルエットを写した写真です。
前に進むということからビジネス系だったり、サッカーのドリブルに見えるのでスポーツ系だったり、ファンタジーな物語など幅広ジャンルの記事に使っていただいています。
これを撮影したのは、三重県の伊勢志摩の先にある半島の付け根にある御座白浜海水浴場。
太陽の下に見えるのが対岸にある紀伊半島。その下に海が広がっています。

多くの方の記事に使っていただいて本当に嬉しいです!





以上で、みんフォトで使っていただいた写真ベスト10の発表は終わりですー
あらためて見てみるといろいろな写真があったなって。

あれ!おむすびの写真はないの?って思われた方がいるかもしれないけれど…
実は、おむすびの写真はなぜかあまりあげていなかったりしますー


さらにみなさんに喜んでいただけるような写真をアップしていきますね。
「めざせ、みんフォト4000回!」



ぜひ、みなさんのご感想などもいただけたら嬉しいな。



それでは!
今日もむすびよし!

#日記 #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男 #みんなのフォトギャラリー #みんフォト #世界でいちばんおむすびを語れる男 #3000 #ランキング

この記事が参加している募集

つくってみた

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!