見出し画像

(速報)おむすびレシピコンテスト入賞したかも!

《連続1376日目!》

先日皆さんにお伝えした、おむすびで世の中に笑顔を増やそう計画。

その中で、今後トータル的なおむすびプロデュースをしていくための必要なこととして「おむすびを作ること」にチカラを入れてみようかなという話をさせていただいた。



まずは、直近で行われるおむすびレシピコンテストに応募してみようということになり…

これまでの1000件を超えるおむすびリポートを活かしたおむすびレシピを考案。
応募をしてみた!


そうしたら…

な、なんと

運営事務局から連絡がきた!



話を聞くと、どうやらなんらかの受賞はしているらしい。
でも、決戦コンテストの2つには残っていないらしい。残念…


では、なに賞なのか!?

発表当日までわからない…


結果はこちらで発表されるとのこと。


4月22日(土)東海道川崎宿場まつり


当日のステージプログラムはこちら。
いろいろな催し物が目白押し。
レシピコンテスト表彰式とか書いてあるから、ここで発表かな。


おぉ。
よく見ると気になるプログラムがある!
11時20分からの「おむすび音頭」笑


「おむすび音頭」めちゃくちゃ気になるー

気になるー
気になるー

当日まで待てないので、YouTubeで検索してみよう! 

川崎市が動画を上げているこれかな。
「みんなでおどろう!かわさき おむすび音頭!!」

音頭といっても、アップテンポな曲調でかなりノリノリだ。

むすんで ひらいて 手を打って むすんで〜

おむすびのかぶりものが多い!
まさか、これが正装なのか!


おむすび音頭を見たおかげで、1日笑顔で過ごせてしまった。

おむすびで世の中に笑顔を増やそう計画!
こういうところを紹介したり、連携したりするのもいいかも。


まずは、おむすびレシピコンテストでなんらかの賞をいただけそうという話でした。

気になる賞については、追ってリポートしていきます〜


#日記      #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男      #レシピコンテスト

この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!