見出し画像

【rootsの小瓶】11

*インスグラムにて掲載中のrootsには小瓶(小話)が挟まれています。今日は少しでもrootsの世界に近づいて頂けますようにと小瓶挟みます🍀

ここまで、沢山の方がrootsを読んでくださっている事。大変感謝しています。ありがとうございます🍀

10歳の少年がハンカチ一枚持たずに旅して心の中を少しずつ埋めていき。
手にした物を大切にして、育てながら日々生活を送っています。
10歳から突然に25歳の世界へ。

見た目は大人、中身は10歳のデイブが主人公(あら?どこかで聞いたような…びっくり!あ、反対っこか🤭)
心は大人にならなくても純粋なままで生きられる✨ただ、働いて社会生活は送らなくてはいけない。25歳。そろそろ自分の人生の道が見え始める時。そして大人になった方が守るべきルールも多い。自由かと言ったらそうでもない。

早く大人になりたい!と私も心底思ってました。
子どもは出来ない事が多すぎて狭い世界でしか生きられない!理不尽だ!なんて😅
ですが、なってみると大人は大人で大変なんで💦

私が至った勝手な個人的結論は、自分らしくいられる場所さえあれば。大人でも子どもでも頑張れます🍀
乗り越えてホッと出来る日が来ます!

理不尽な思いばかり抱えている子どもたち。
一足飛びに大人にならずに、周りを良く見て学んでから大人になった方がいいよ。
沢山そういう人を見つけた人ほど学びは深くなる。人を馬鹿にしたり恨むばかりじゃなくて冷静に大人を見て。負けない!!こんな大人にはならない!!そう胸に握りしめて岩にかじりついて濁った水に流されないように頑張って!!

不自由さに縛られている大人たち。
どうしても剥ぎ取れない背負う物がある。
休み休み行くわけにもいかない。
大人も逃げられないですよね。

私が思うに人生順番こだと思うのです。
良く聞くプラマイゼロってやつです。
私が晴れなら、どこかの誰かが雨降り。
また晴れが来て雨の日もある☔️

子どもの頃伸び伸びと自由に楽しかった人は大人になってそれと見合う苦労を感じる。
子どもの頃、苦しみしか無い毎日だった人は少しずつ幸せだと感じる毎日がやって来る。
子どもから大人になってもずーっと大変なんだが?🤔
そういう人は晩年に期待して✨
亡くなる時にプラマイゼロなら最高‼️
人生双六は上がりです✨
マイナスで亡くなったなら、来世に期待🍀
人生まだまだ続くってわけです。

私はこの自分で思う論理で行くと。
人生双六上がりに近づいてます😊✨
だから、子どもたちに「楽しい苦しい」だけでは終わらない人生を知って欲しいと思っています🍀
人生は山あり谷あり暴風雪に台風があり春風も吹く。今や過去だけじゃない。未来がある✨
みんなが幸せになる方法がないかな😌🌿

想像してみて🌈✨🦄
こんな風になったら幸せ🍀
その1秒。あなたが苦しいから離れられたら嬉しい🍀

想像力は人に優しく出来たり自分を守ってくれます📙☕️✨

それがデイブやrootsの世界を通して子どもたちに伝えたい事です。こうして書いていればいつしか運ばれて、膝を抱えて理不尽な事柄に逃げられないで苦しんでいる子どもたちの側に届く日が来ると信じて。想像力が物語が智恵になりひととき深呼吸出来る場所を作れますように🍀

長い長い物語ですが一緒に旅を続けて下さいね😊🍀明日は物語の続きでお目にかかります。

いつも読んでくださり本当にありがとうございます!

今日もワクワクとドキドキと喜びと幸せを🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?