見出し画像

メンドウ4


姉2人それぞれのメンドウについては123を参考にしてもらいたい
オレはちょっと歳の離れた弟だ

今日は高校のマラソン大会だ
ダルイにもほどがある
昨日から走らないで済む方法ばかり考えていたが
走らなければ後日トラックを走らされる 

大体春のこの時期なんだよ
寒い時は寒い
暑すぎたら走れない
新入生のウェルカムも兼ねて
ってなんだよー

走ることも究極にやる気がないが
もう一つ気になっているのが
おふくろだ

役員という面倒を引き受け
ニコニコして
この大会も 10キロ地点に立っているという

去年
オレが一年の時
オレが見えてから見えなくなるまで応援された

今年そんな事をやったらもう一生口を聞かないと念を押したが


ぐだぐだと大会が始まった
そして一部の部活だけが真剣で あっという間に遠くに行った
残りの大半は すぐ歩きになる

まぁあんまり遅くても却ってダルイので ちょっと走る

頑張ってー
あと半分よー
ファイト〜

よく知ってる声が聞こえる

みると
誰彼構わず 声をかけているおふくろがいる

なんなんだあれは!
オレはあまりの恥ずかしさに
その後全速力でゴールに戻った

ドンマイ

オレのメンドウが
そっと肩を叩いた





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?