昨日よりも今日の自分を大切に生きよう

これは


今朝、貰った友人の言葉

はじめ
この言葉を目にしたとき

「昨日よりも今日の自分を大切に生きよう」



「昨日よりも今日、もっと自分を大切に生きよう!」

という意味でも受け取ってる自分がいた




この違いわかるだろうか




昨日の自分よりも、今日の自分を大切に生きよう





昨日大切にしたよりも、今日、より更に自分を大切に生きよう


(細かくてゴメン~(  ̄▽ ̄))



感じた背景には

うっすらとこんな思いが湧いた気がする



「昨日の自分よりも、今日の自分を大切に生きよう」




昨日の自分は

もう過ぎ去った過去

だから

前を向いて、今の自分だけ見て大切にして生きよう



これにはなんか

過去をふりきって前だけ向くことに

モゾモゾするような

 

昨日の自分に対する罪悪感?
のような謎な気持ちがした

(なんじゃそら。謎過ぎ~)

 

一方


「昨日大切にしたよりも、より今日大切に」

昨日ダメだったから、今日こそは!


みたいな
これまた謎なプレッシャー

(やっぱりなんじゃそら。謎過ぎ!)


この言葉をくれた友達は
恐らく
もっとシンプルに

「今日!大切にしよ~❗️」

そんな感じだと思う

 

我ながらおもしろい

 

 

なにがって



この反応の違いがである


 

いやはや

 

クセって面白い

 

 

 

そんな自分もええじゃないか~


てことで

昨日より

より

一つでも

自分を

大切にする選択をしよう

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?