見出し画像

フレンチフライ

<材料>
・じゃがいも
・オリーブオイル
・塩胡椒
・ガーリックパウダー
・ケチャップ
・マヨネーズ

<作り方>
1、じゃがいもをよく洗い、水にさらす。
2、さらしたじゃがいもの水気をとり
  冷たい油に入れる。
3、火にかけ温度を上げていく。
4、ある程度じゃがいもが浮いてきたら
  一度取り出し、二度揚げをする。
  カラッとなったら取り出し油を切る。
5、塩胡椒とガーリックパウダーをまぶして
  出来上がり。

ケチャップでもいいですが
マヨネーズで食べるのが好きです。
このマヨネーズなカレー粉入れても旨し。



むしょーーーーに
揚げた芋が食べたくなる時がありませんか?
薄くスライスしてポテチにしてもいいですよね。
だけど今回はホクホクハフハフして食べたかったんです。
キンキンに冷えたビールをゴクっと
そしてポテトをパクッと
そしてまたビールをゴクっと…
永遠のループに突入ですwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?