見出し画像

アキレス腱炎専門の鍼灸院 つるかめ鍼灸院です。


はじめまして。

開業18年くらい。アキレス腱炎専門の鍼灸院として8年くらいの鍼灸院、つるかめ鍼灸院です。

「アキレス腱炎専門の鍼灸院」と聞いて、同業者さんはどう思うのでしょう?

・「鍼灸学校の先生は鍼は靭帯に効かない」って言ってたなー
・局所治療かな?マッサージかな?ストレッチかな?
・テーピングとかインソールとかかな?

どれでもないです。

東洋医学の遠隔のツボを使った鍼灸治療です。

とてもよく効くのでこの治療法を伝える場を創りました。
腕と足の鍼灸治療協会」といいます。

Facebookやインスタグラムでガッツリ宣伝しておりますので、NOTEではゆるーく、むしろ学生さんや鍼灸師さんに向けて有益な情報を書けたらいいなと思って始めました。

電子カルテの手軽な始め方や、鍼灸院の電子決済、ライン予約のすごい威力や、鍼灸学校の学生さん向けに何か開業のヒントなどについてもお伝えしたいと思います。

もちろん「腕と足の鍼灸治療協会」の宣伝もたまにさせていただきますので、よろしくお願いします。

ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?