見出し画像

レジの店員さんに「お前なんか死ねばいい!!」と叫んでいたおばさんを見た

皆さんこんばんは。鼓です。
ちょっと昨日衝撃的な場面に出くわしたからどうしても聞いてほしい、ということで記事にします。

家の近くのモールでアルバイトをしているんですが、そこはまあまあ大きめのスーパーが付随しているんですね。昨日の休憩中にそのスーパーで買い物しようとして、レジに向かったらですよ。

「死ねーーーー!!!」って言葉がどこかから飛んできました。
え?今誰か死ねって言った?どっかの母親が子供に暴言吐いてる!?まあでもそんなわけないよな・・・。
さすがに嘘だろと思ったんですが、ずっとしねしね言ってるから何かと思ったらおばさんがレジの店員さんにブチ切れていました。ブチ切れというかもう暴れてる…みたいな感じで。

「死ね!おまなんか死ねばいい!名前なんて言うだてめぇ!早く上の者呼べ!ウキーーーーーーーィッッアアッ」ってもうなんか夢か現実か分からないくらい暴れてて・・・。
これは私の予想だからわかんないけど、きっと店員さんが何かやらかしたっていうよりかは本当に些細ななにかで堪忍袋の緒が切れたと思うし、店員さんが自分を責めてなければ良いけど私なら泣きじゃくるな・・・。

どのお客さんもそのレジから遠いところに並んでそわそわ見守ってて、隣のレジ担当している人もあたふたしてた。そりゃそうだよね。そのあと上の人が来てたっぽかったけど、ずーーーーっと暴れ倒して帰っていった。

まあ、恐らく心に何か抱えているかもともと精神面になんかしらある感じなのかなあとは思うし、もしかしたらその原因は社会かもしれないから他人事とは思えないんだけどね。その原因の一つに私も構成物質の一つである社会かもしれないから。でも、あそこにいた全員が全く良い気はしていなかったと思うから、どうにかこうにかああいう場面は減っていけばいいな・・・。

「こっちは客なんだぞ!!!」とも叫んでたけど、BtoCの仕事の一番怖いところってやっぱこういうとこだよなって少し思った。お客様第一の考えと客は神様思考のバランス難しすぎるでしょと思うけど、仕事している同士の会話でさすがに「こっちは客だぞ!お前なんか死ね!」なんて言われないもんね。
いやーーー、色々考えた結果、やっぱ接客好きだから就職先に接客業選んだ身としてはあの数分の出来事で色々考えちゃったな。あのおばさんが100悪いとも思えないけど(まあ99悪いけど)、さすがに客は神様も違うと思う。(しねはどんな場面でもダメだと思うけど)

どうか暴言吐かれていた店員さんが病んでいませんように・・・。たまたま名乗っていた時に近くを通ったから名前を聞いたので、もし次担当になったら優しく接しようっと・・・。

人生も社会も難しすぎるナ。

不穏なnoteにも関わらず、ここまで読んでくれてありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?