見出し画像

【AC】かなり毒を吐きますので閲覧注意!親が死んでも困ることがないし特に問題もない(簡単まとめ)

【AC】かなり毒を吐きますので閲覧注意!親が死んでも困ることがないし特に問題もない

うちの両親は日本一の毒親なのでいなくても特に困らないというか、むしろいない方が幸せになります。

これはマトモな親から育って来た人には分からないことでしょうね。

#親ガチャ ←親ガチャという言葉が悲しくなるとか情け無い!

子育てをする能力もないくせに勝手にパコパコヤッて子ども作って子どもに迷惑をかけても子どもが悪いとかバカじゃないの?

毒親は因果応報で殺されても当然だと思っています。親が子供を殺すのは良くて子どもが親を殺すのは良くないとかおかしいですよね?

しかも最近は親を殺したのに不起訴になる事案が多発していることからも親殺しが許されてしまいます。

↑不起訴になれば何にもおとがめもありません。

親を殺したのに不起訴になった事件まとめ

簡単に言えば精神いかれて親を殺したら刑法39条で心身喪失により不起訴になります。

京都の事件

埼玉の事件

↑本人の名前も出ていてYouTubeで話しているので不起訴はおかしい。

仙台の事件

↑警察によりますと、息子は調べに対し「間違いありません」と供述して容疑を認めていました。

 仙台地検は、刑事責任能力を調べるため仙台地裁に鑑定留置を請求し、7日まで約3カ月間、専門家による精神鑑定が行われていました。

 仙台地検は、その結果を踏まえ、息子を10日付で不起訴処分にしました。その上で、医療観察法に基づいて適切な治療を受けさせるため、医療機関に入院させる申し立てを裁判所に行ったということです。

 不起訴の理由について仙台地検は「犯行時の精神状態などを考慮した」としています。

間違いありませんと認めているのに不起訴!?

親を殺しても心身喪失なら不起訴になるということが残念ながら罷り通っている

犯行時に心身喪失なら不起訴になります。人を殺そうが、不起訴だとなんのおとがめもなく入院して退院して普通に社会生活を営めます。

悲しいですがもし心身喪失による不起訴を辞めないと毒親を殺すことに何のデメリットもありませんので、やる人は増えるでしょうね。

殺人はデメリットしかないはずなのにデメリットがなくなったらやる人が出てくるのは当然です。

#不起訴
#親殺し
#医療観察法
#刑法39条
#心身喪失
#殺人
#親ガチャ
#AC
#アダルトチルドレン
#毒親
#日本一の毒親

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

多様性を考える

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!