見出し画像

【自己肯定感】親から認められない、親と価値観が合わないと人生が詰む(簡単まとめ)

【自己肯定感】親から認められない、親と価値観が合わないと人生が詰む

おはようございます😃

こんなに私を含めて社会に生きづらい人が出来た根本的な原因を考えたらやはり「親に問題があるから」という結論になりました。

「親に問題があるから子に問題がある」

↑これをようやく日本人が理解しました!それが無敵の人のおかげというのが皮肉なことですが「因果応報」なんですね。

「親のせいにするなではなく親のせい」なのに根性論の綺麗事を言う人達のせいでおかしくなったので地獄に落ちてほしいです。

うちの場合は特にですが

・親と価値観が180度合わない
・親から認められない
・親からあまり褒められてこなかった

私は5歳で百人一首を全て覚えていたという天才だったみたいなんですが、うちの妹はそれを遥かに凌駕する才能と努力が出来て本物の天才でした。

そうなると当然比べられますよね?

環境面に恵まれなかったことは間違いないのでなら親としての能力がないと感じたら児童相談所に預けるなどの選択をとって欲しかったですねー

ただうちの両親にはなんでも思い込みと決めつけでそれを考える能力すらなかったのでツイてなかったわけです。

自己肯定感は幼少期に育たなければ育たない

なので是非子育てに失敗した人達の話と子育てに成功した人の話を学びましょう。

「子育てに失敗はない」とか言ってる人はただ綺麗事を言っている自分に酔っているだけなので聞かなくても大丈夫です。

成功と失敗の両方を知ることは非常に大切ですからね。

#子育て
#人生
#人生詰み
#人生詰んだ
#育児
#自己肯定感
#価値観が合わない
#承認欲求
#雑談
#Twentyの雑談
#毎日note
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!