見出し画像

ニオイと歯科とコーヒーと

先日つぶやいたニオイのもと
意外にもコーヒーでした

この夏は水出し珈琲を夜に作っておいて
次の日飲んでいたのですが、一人暮らしにはコスパが悪いですよね。
それで最近はKALDIのレギュラーコーヒーを1日分作って、朝冷蔵庫に入れていました。

ボトルが密閉ではなかったので、少しもれ出た香りが、何かと混ざって違和感が生まれたのかもしれません。


ニオイのもとは判明したのですが、コーヒーつながりで今日の出来事を。
ちなみに今朝はネスレのバリスタで入れました。バリスタは少し久しぶり。

さて…お食事中ならごめんなさい
今日は歯科の予約を入れてましてね、あと30分で行くぞとなったところで、ものすごい腹痛に見舞われました。
トイレにGOですよ。いや、ちょっと今日キャンセルしたくないな。
母のおむつしていこうか。←冗談じゃないですよ。必要な時は使いましょう。紙オムツぜひ1度お試しを。ただし、歯科で試すのは危険
そこまで追い詰められたのですが、
歯科でお腹急降下なんて、もう絶望。

泣く泣くキャンセルしました。
その後数度トイレにGOした後、正露丸が効いたのか復活しました。

コーヒー自体は体にも合ってるし、習慣でもあるのです。
でも実はつい先日も朝コーヒーを飲んだ時にも腹痛に見舞われまして。その時のことをよく思い出してみました。
その日は夫がいて、めんどくさかったのでバリスタ使ったんですよ。

え、この急降下はバリスタに関係あり?
私のバリスタは“汚”…なのか?

いやいや、常にマメに洗ってるもん。
まさかね…
と思いつつ、もう使わないかも(汗)
長く働いてくれました。


ちなみにこちらはいつも使っている水出し珈琲のボトルです。丸洗いできてお気に入りです。倒せないけど一応密閉かな▼


オマケのこわい話 〜姉とバリスタ〜

私の姉はすごく個性的でやることが面白いのですが、家の中も相当ざっくばらんな感じ。
そんな姉もバリスタを使っていましてね、
ある日『G』がその中に入り込んでいったのを目撃し、そのまま行方不明になったそう。
「ブレンドされてたかも知れん」とか笑ってました。いや笑えねーって。
もちろんもう使ってない…でしょうね?

その後「もう一台余ってるからあげるよ!!」と気前よく言ってくれたのですが
ありがたく、秒で断りました。
絶対イラナイヨー笑

あくまでざっくばらんすぎる姉のバリスタ限定の話です。我が家でもそんな事故は起きたこともありませんのでご安心を



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?