見出し画像

第0話 運命のはじまり

2022年6月23日。
思えばこの日から運命は動き出したのかもしれません。

30代に突入して2年が経過。
これまで結婚願望や出産願望は全くなく、恋愛は自分には無縁のものであると思い生きてきました。

そんな中で突然芽生えた恋愛願望。
この時は結婚までは考えていませんでしたが、漠然と恋愛をしてみたいという気持ちが私の中に生まれたのです。

しかし私には簡単には恋愛に踏み込めない大きなコンプレックスがありました。

子供の頃から太っていた私は、小学生で60kg、中学生には80kg、大人になってからは100kg前後を行ったり来たりするような体重体型が最大のコンプレックスでした。

歩いているだけ、目が合っただけで男性に「デブ!デブ!キモい!」と言われ続けていた私は、無意識的に男性を自分のテリトリーから排除し、32歳まで恋愛経験ゼロを貫く始末 笑

こんな状況から彼氏を作ろうとするのなら、まずは痩せなければならない!とダイエットを開始したのが2022年6月23日でした。

実は大規模なダイエットは過去に何度もしてきていた私。某有名パーソナルジムに2度も通い、数百万円使ったにも関わらずリバウンドを繰り返しました。

もうパーソナルジムに通うお金はないし、1人で痩せることは無理だろうなと思っていたところで、ひらめいたのは肥満外来!
保険診療でダイエットのサポーターを手に入れることを思いついたのです。

都内の肥満外来をハシゴして自分に合う病院探しながら、自力でのダイエットを始めました。

15年以上ダイエットを繰り返し、自分にとってどんなダイエットが合うかはわからなくても、合わないダイエットはわかってきていました。

今回のダイエットは「そのダイエット方法、一生続けられますか?」と常に自分に問いかけ続けて考案していきました。

運動をたくさん頑張っても、私にとって苦手な運動は一生続けることはできません。バランスの良い食事も偏食の私には続けられません。

運動はストレッチのみ、食事は朝軽食、昼は栄養ゼリー飲料のみ、夜は週4プロテイン、週3好きなもの食べる。

健康的ではないかもしれないけれど、続けられなければ意味がありません。

こんな感じで試行錯誤をしながらも、肥満外来のサポートを受けながらダイエットを続けること2ヶ月、ノーストレスで約10kg減量!

そして運命の出会いを果たすことになりました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?