2021年の抱負

テンテテテテテテテン(正月によく流れるお琴の音楽)
改めましてあけましておめでとうございます。
今日は2021年の抱負書くよ!

健康

・フィットボクシング2とRFAを週4位で頑張る
引きこもり全然歩かないし椅子に座ってばかりいると腰がやられるので週3~4位でフィットボクシングとRFA(リングフィットアドベンチャー)をやりたい。毎日とか週6にしないのはハードル爆上げするとめちゃくちゃしんどくて守れなかった時にそこからやめちゃうから。
誰かと競う訳じゃなく自分の健康守る為なのでゆるく長く続けてこ

メンタル

・睡眠時間を気にしない
現在睡眠薬を処方して貰っていますが1錠だと効きすぎなのでピルカッターで半分にして服用しています(医者に了承貰い済み)
…で半年位続けていますが睡眠リズムが不規則で全然夜寝て朝起きる事は出来ていません
最近は23時~0時寝て2時くらいに目が覚めて5時までうだうだしてベッドから這い出て10時位に寝て13,14時に起きるみたいな生活をしています
朝起きて夜寝てみたいな普通の生活がしたい…したい…と思ってずっと気にして余計治らず…先生からは現状でも支障が無ければいいと言われてるけど
普通に暮らせないってかなり後ろめたさがやばい
やばいんだけどここは一旦自分の気持ちを優先してこの生活でもいいよって心の余裕が持てるといいな
・自己肯定感をもう少し上げる
自己肯定感がめちゃくちゃ低いもっと上げていきたい自分が行った事に責任を持ちたいし納得したい

生活

・お金作る
この流れでお察しかもしれませんが現在無職です
2018年位から適応障害メンクリ通って良くなって復職してまたダメになったり×3を繰り返してて鬱診断貰ったり2020年は引きこもってました
2021年は復職します!(キリッ
…は正直抱負じゃないので言えないのが現状です。
未だに夢でうなされることがあるので現時点で会社復帰は難しいかなって思ってます
私には何が出来るかな~って考えると結構謎なのですがお金欲しいよね~
好きな時に髪切り行きたいし、同人誌も描きたい、オンライン配信のライブも見たいのでストックイラストやってみようかなぁと思っています(時間はあるので…)去年もやろうやろうとは思っていたのですがなぁ~なぁ~と時は流れて今年になってしまった…とりあえず1月10枚挑戦!とか曜日決めて挑戦から始めてみようかな
適応障害なっちゃった経緯とかもいつかは書きたいけどきっかけになった事が3年経っても思い出すと頭の中がクレヨンとかシャーペンでぐりぐりしたみたいに何にも思い出したくないなってなるのでまだもう少し時間がいる...
・絵、ほぼ100日チャレンジしようぜ!
先日Twitterで100日ではちゃめちゃ絵がうまくなった人のツイートに触発されて始めました。2日目で止まってんだ(止めて3,4日経った…)
長めのgif等作ると中々その日は難しい
続かない事にショックを受けつつ、今日から再開したら3日目だし起きたらやるんだ~
ほぼ100日後の私を楽しみにお待ちください
・ポートフォリオ作る
明確にいつまで!とかは決めてないのでまずは月1,2枚とかから作ろうかなと…
出来れば会社通勤はしたくないですし自分で完結出来る仕事がしたいので将来的にはイラスト系で生きていけるようになりたいなぁってうっすらぼんやり思っています
自分をアピールするにしてもまずはポートフォリオ作成は欠かせないと思うので一次創作苦手だな~という気持ちの克服からとはなるけどあがいてみたい

明るい未来が待ってる~!!!!って言えるような現状ではないのですが少しでも自己肯定出来る年になるといいなぁと思います
とりあえず自分にしては長文書いたので寝ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?