見出し画像

【ちゃんと感受する】って、どーいうことかなぁ❓って考えてみた

【今ある事実も気持ちも、ちゃんと感受】できれば、変えられる

変わることを待たなくていいから、私にもってこいだ、多分きっと✨✨

(人工的に•無理に•故意に)、

自身もその思いも感じとったものも、受容and共感and同情をしなくていいってこと

かな、と🤔

私自身が故意に、感じてもいないし、思考もしていない同情をしてしまったら、実感が湧かない後ろめたさが必ずどこかに感じられたし

無力どころか逆効果が大半だったなぁ💦

他人に行うより、

自身に行った方がその効果もよろしくない作用も感じやすい

と思った

変えるはじまりは

【動くことではなく、私の今も続く中をありのままに感じとること】


難しすぎて未だに、敵でもないのに、私自身からの敵前逃亡シンクロニシティ確率95%以上だけど!🤣🤣

まぁうまくいけば、

他人にぶつけることがかなり減った実感しかない

から、もっと究める❣️❣️

これはあくまで、私の中での話よー笑笑

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!