見出し画像

まだまだの自分、日本人として?!日本を知る動画が面白い!!


今年も大きな出来事に見舞われたり、

日本が〜、とか目覚めよ!とか

とさらに盛り上がって、

頭でキャッチしても自分の心は、魂は、実際どうなの?と、

以前は情報に振り回され、怒りや恐れの爆上がり、

去年は目の前に現実を突きつけられ発泡塞がり、

しかし自分に集中する事をより学んだのかもしれません。

ひとつひとつ気持ちと向き合い、出てくる想いに意味づけしたり、戒めたり、抱きしめたり、

出来ない事は出来なくて良く、喜んで出来る事をすれば良いと、自問自答しながら、

『全て自分が選択し仕組んだんだよ』

と冷静なもう一人の自分が早急に囁いてくる。

恐れに蓋をしてたから、

恐れる事は何もないなどという境地をつくりあげるかのように、

感情が溢れるたび、自分を深く掘ってみたり、俯瞰したり、

感情の嵐の中で、どんな自分をも愛し続ける。

難しく考えず、自分を深く愛し生きるだけで良いと思う。

ゼンマイを巻き戻すかのように、日本人のDNAの深い記憶を手繰り寄せながら、思い出すのかな〜

自分の内部が変化していけば、外側の世界の見方も変わっていくのかもしれません。


サアラさんの体験や、日本人から全てが始まる事や日本の神々と宇宙生命体の話など、面白かった本。

本に共感した時、自分と繋がったような安堵感を得たりします。


封印されていたものが解かれていく〜と感じられる動画✨


前回の記事で森戸大明神の海の⛩️をみたさんが感想を言ってくてれたあと、

意識し調べたくなり、

「神社のシンボル」「不浄なものが入り難くする結界」だとか、曖昧で分からず、

「自然界と一体化」という大雑把な解釈の私!

こちらの動画で理解💡

鳥が居るから鳥居⛩️🕊️

聖書のノア(スサノウの子孫)の方舟に出て来た伝書鳩や船に鳥居があったり、

エジプトのホルスの壁画にカラス、また八咫烏など、古代から鳥は重要な役割があり〜の話で繋がりました。

他にも興味深い話が盛り沢山✨

選民思想ではないけれど、日本には使命があると言われてる事に、理解が深まる動画でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?