言いたいことも言えないこんな能力じゃPOISON

こんにちは。
とうとう語学学校最後の1週間を迎えます22歳です。

いやあ、日本帰りたい。笑
3か月近くオーストラリアに滞在してこの1週間が1番日本に帰りたくなったね。
なんでだろう。別に日本食が恋しいとかそういうのは全然なくて、日本にいる人たちに会いたいって気持ちが強いからかな。

でも、そんな自分に気づいたときに思ったのが、
「このままの成長スピードでいけば、帰国時にやりきったって言えるレベルには達しない。自分が掲げた目標に届かない。」ということ。

3か月終了時の中期目標は、「下手な英語でも気持ちで自分の伝えたいことがほぼほぼ伝えられる。」だった。
でも、いまの自分はまだ言いたいことを英語で伝えることがほぼできない。今までの成長スピード比べると明らかにスピード感が落ちてる。
最終的な目標のひとつで、Middle Schoolの子たちに
「自分の伝えたい日本の文化を英語で授業する」というものがある。

もちろんいまのままではPOISON。言いたいことも言えないと思う。

そんな情けない自分に気づいたとき、日本に帰りたいとかほざいてる場合じゃないなと。泥臭く、もがき苦しんで、自分が知らない自分になりたい。
俺なんかじゃ到達できないだろうと思ってたレベルに達したい。


気づいたらもう留学の3分の1が終わる。あっという間に残り6か月が経っていくだろう。そう考えたら、甘いことを言ってる場合ではないと自分に言い聞かせている。

とはいえ、俺は弱い人間だから、いろんな人からのサポートがほんとに助かるなあと思う。笑