見出し画像

当たり前じゃない毎日

今日もおつかれ様でした😊
今日1日を過ごせたことは、当たり前ではなく、特別なことです。だからこそ、1日1日に感謝です✨

私の母は、風邪もあまりひかない元気な人でした。だからいつまでも元気でいてくれると信じていました。

10月母が転倒し、骨折して入院しました。入院してから、毎日吐いて食事がとれなくなったと聞き、とても心配しました。

また、コロナ禍で会えない見えないからこそ、何もしてあげれず、毎日が不安でした。

なんで吐き気がきてるのか?

もしかしたら骨折により血流が悪くなり血栓ができてるのか?

電話ごしに看護師さんに聞いても、原因がわからず、3日間ほとんど食べれないままでの手術。

私も姉も手術が終わるまで心配でしたが、12月無事に退院するまでに回復しました!

ただ毎日足が痺れ、辛そうにしている母を見ると、いつまでも元気で長生きしてほしいと心から思います。

私は子供のときから、お母さんが大好きで、高校生のときに母がこの世からいなくなる夢を見た時、高校に泣きながら行きました。

そのとき友達がギュッてしてくれて「夢はね、現実と反対だから、長生きするんだよ、よかったね」と言ってくれました。

そこから、悪い夢を見ても怖くなくなりました✨

大事な人には長生きしてほしい
この想いは自分に対しても言えます

子供さん、旦那さん、お母さん、お父さん、友達、全ての人があなたに長生きして欲しいと思っています

だからこそ、自分も健康でいないといけないなと思います

健康でいることは当たり前ではありません。
病気になってからでは、遅いのです。

病気にならないための予防医学
あなたも学びませんか?

#予防医学
#成人病予防  
#成人病
#東洋医学
#薬に頼らない生活  
#薬に頼らないからだづくり  
#お母さん  
#骨折  
#健康  
#ながいきしてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?