見出し画像

#32 大発見❗️スマホでkindle読むときにnoteと同じような画面で読む方法❗️


私はKindle Unlimitedを使ってますが…


よこがき」のKindle本に出会うと「チッ」ってなりませんか?私はめっちゃなるんですよねー。そこらへんのスズメをとっ捕まえて握りつぶしたくなるほどです。ドュクシッ✊(´Д` )


で、残念ながらKindleには、よこがきとたてがきをチェンジする機能がない!なんでやAmazon!ちょっと考えたらわかるやろ!英語オンリーのアメリカやないんやぞ!カスタマーファーストやないんか!


私は、本は「たてがき」だという固定観念が相当強いためか「よこがき」になっているだけで全然頭に入ってこなくなります。


「たてがきにせぇよ!」ってイライラします!なんでよこがきなんじゃ!よこがきやめぇや!


全然読むことに集中できません。笑


でも、noteの記事ならサラサラ読めるのです。
よこがきなのに。なぜでしょう。


最近、またイライラしながらよこがきのKindle本を読んでたら、Kindleでも「noteと同じような画面にして読むことができる」という大発見が!


イライラしながら頑張って読んだかいがアッタヨ!
*(人´ω`*)



そこで今回は、私と同じようなキモチの人に向けて書きました!

(どれほどいるのか、わかりませんが!)


驚きを隠せないのと同時に「これでよこがきも読める!嬉しい!」と感動しました😊

読める本の数が増えたのですっ‼️


よこがきギライな皆さんも、これで読めますよ❗️
yeah\(^o^)/


超カンタン!たったの4ステップ!

※iPhoneのKindleアプリを想定しています。


⭐️設定の仕方(5秒でできる!)


まずは読みたい本をKindleで開く。


画面中心部をタップしてメニューバーを出す。


Aa」を押す。

画面上部に出てくるやつ


④レイアウトを押して、連続スクロールオンにするだけ!

たったこれだけ!


あとはお好みのフォントサイズで!私はnoteのフォントサイズとほぼ同じにして読んでます!


感動しました!


いやぁ、これもっと早く知りたかった!


もちろん昔からよこがきの本も読んでましたけど、爽快感がまるで違うの!


スラスラ読めるって、最高です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?