見出し画像

Day87.五億円のじんせい

こんばんは。なんて暑いんだ!
今日は天気良くて嬉しかったのですが
夜は雨・ジメジメでなんか嫌な天気でした…。

さて、今日は仕事後に渋谷で映画。
渋谷のユーロスペースで

五億円のじんせい

を鑑賞!

映画 :五億円のじんせい
公開日:2019年7月20日(日本)
鑑賞日:2019年7月26日
鑑賞館:ユーロスペース
製作国:日本
配給 :NEW CINEMA PROJECT
上映時:112分
監督 :文 晟豪(ムン・ソンホ)
脚本 :蛭田直美
出演 :望月歩、森岡龍、山田杏奈、
松尾諭、芦那すみれ

これは良い映画🎦でした❗️
生きるエネルギーをもらった気がする。

現時点では仙台都内(渋谷)の2館でしか
公開していないレア映画です。
今後、時間差で全国へ公開のようです。

前半はちょっと物足りなかったけど
後半はすごくよかったです。
驚きやハッとさせられる場面が多く
色々な考えが頭を巡りました。

ネタバレなしで話すと
幼い頃、心臓手術で生き延びた青年。
その手術は5億円という多くの善意の
募金で賄ってもらった。
彼は高校生となり、メディアにさらされ
人目に触れる事となった。

周囲の期待に応えようと振舞うも
本心ではなく、生きる事に悩む。
ひょんな事から5億円稼ぐ事に。
さてどうなる!

私がこの映画で考えた事

✅生きる価値とは何か?
✅時に善意は悪意となる
✅思い込みはよくない
✅自分の信念に従っていきる
✅飾らない自分でいること
✅ワンピースは神!
✅色々なアルバイトしてみたくなる!

さて、出演陣ですが
主演の”望月歩”さん、18歳なんですね。
スクリーンもそうですが、トークセッションの
姿もキラキラしていて、これが
10代の好青年か!って思いました。

松尾諭さんのオヤジギャクとのギャップがより
際立たせてたわ(笑)

お芝居はまだまだこれからっていう
ところもありますが、期待できそうです。

あと、とても良い演技をされていたのが
山田杏奈”さん。二役演じていましたが
結構、目の演技するなぁって思いました。
山田さんも18歳

やっぱり若いっていいなぁ

まっすぐだし、何度失敗しても良いし
この望月さん、山田さん
今後ウォッチしていく俳優になりました❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?