見出し画像

ヤバTの「NO MONEY DANCE」が好きすぎる

5月14日(土)
3年ぶりのMETROCKに参戦してきました!

ちょうどボランティアが忙しくなって参加できなくなったのも3年前で、フェスが開催されたのも
コロナの関係で3年ぶりという奇跡!

18年と19年に一緒に参戦した高校からの友人と
2人での参戦です。

コロナ禍ということで会場の感じやバスの感じも
変わっていたり(バスはスムーズに乗れて良かったです)、ディスタンスシートと呼ばれるレジャーシートのようなものが1人1枚配られて、それを敷いてその上で観るという形でした。
最初は勝手がわからなかったのですが、慣れて前の方で陣取りが出来れば、広々ゆったり観ることができて良かったです。
(でも、やっぱりもっと動き回ったり、動き回ってる人をみたいから、早くコロナが終息してほしい…)

やっぱりフェスの空気感が最高だし、
アーティストの方々も久しぶりの野外フェスということで、熱い想いをびしびしと感じました…⚡️

ひとり参戦を何度もしてきた久々のキュウソも
ファンクラブに入っていたこともあるジャニーズWESTを初めて生で観れることも楽しみでしたが、なにげに初のヤバTも楽しみにしていました。

そして、これまでApple Musicで上から曲を流すことも度々あったので、ほとんどの曲を知っていて、ノることができました。

なんといってもさすが関西人、MCも面白い!!

そして、私がどハマりしたのが今タイトルの
「NO MONEY DANCE」です!!!

この曲、一日中聴いていても飽きないんです!
何度聴き続けても、これを聴くとテンションがあがる⤴︎⤴︎

そして何度も聴くうちに、ただキャッチーなだけじゃなくて、緻密な音楽性があるからこそだということに気づいたのです…

私は全然音楽に関してはまぁ、好き!というだけで完全素人なのですが、今回は「NO MONEY DANCE」のここがすごいよ!好きだよポイントを4つ綴らせていただきたいと思います…!!

1.歌詞

きっとほとんどの人が共感する部分があるであろう歌詞。
ざっくりまとめると、「税金高いし、収入ないのにお腹は空いちゃうよね〜イェーイ!」です。
この、文字だけ見ると暗いこの歌詞をポップに
歌っているのが最高なんですよね〜🎶

2.曲調

スタートからいきなり、サビのようなメロディー!
ガンガンです🎸
そしてその後はハードロックっぽい曲調に展開…
これを、繰り返します。
飽きさせないどころか、テンション右肩上がりまくりです⤴︎
曲調も明るくポップなのが、歌詞とのギャップで
ズブズブハマります!

3.ピアノロック

Mrs.とかのようなピアノロックって、私は無条件で好き!と一聴き惚れします。
なんと、この曲ではピアノの音が入っているんです!
しかも、よく聴いてみるとこのピアノの音階が
かなり効いている。隠し味みたいな感じです。
明るい音階を何度も駆け上がるので、聴いていて
楽しいハッピーな気分になるんです!
この歌詞とこの曲にこのピアノをいれたの、
本当に天才だなと何度聴いても惚れ惚れします…

4.おまけのMV

これは後から知ったのですが、MVもヤバTらしく
おもしろい!
YouTubeのコメントに、「どう見ても令和2年ではなく昭和」と書かれているように、2022年にアップされたMVとは思えない、完璧な昭和の再現具合です😂
きっといろいろ研究したり、改良を重ねたのだろうな…とその徹底具合と仕事に対する姿勢に、
もはや感動します!

あとは、ノるのが楽しい!!
METROCKではイェーイの歌詞のところで、
みんなでピースを天に掲げました✌️
これが、めちゃくちゃ楽しいのなんの!!!

ということで、今日も私はこの曲の歌詞に共感しながら(こんな生活は送ってないけど笑)
♾リピートをしてテンションを上げている日々です!

ぜひ一度、よければ聴いてみてください🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?