見出し画像

何回言われても短所が直らない自分へ

おい。

聞いているか?

わかっているか?

指摘されることは1回や2回だけの話じゃないよな。

一度言われたことが、なんで実行できないんだ?

指摘された部分を少しでも直そうと行動に移しているか?

克服しようという意識は持っているのか?

いまだに直っていないのは、そういった意識や行動が足りていないからじゃないのか?





…まぁいい。

お前は何度言っても、なかなか悪い癖が直らないからな。

成長速度も人より遅いしなぁ。


でもだよ、でも。

お前は「できないことの悔しさ」を誰よりも経験していて、

「できない人の気持ち」は誰よりも理解できるだろう??

その経験や気持ち、生涯忘れるんじゃねぇぞ。

将来、お前が誰かに自分の経験や人生について話すときや、

人生の後輩から助言を求められることがあるだろう。

その時に「できなかった自分」の経験を伝えて、

誰よりも「不器用でうまくできない人」の気持ちを理解して、

そうした人への一番の味方であれよ。




これが未来のお前への宿題だ。

できなかったことは「失敗」じゃない。「経験」だ。

そんな「経験」をしっかり言語化しておけ。

いつどこで、話せるチャンスが来るかわからないぞ。


うまくいかなくても、腐るなよ。

明日もがんばろうぜ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?