見出し画像

鯨料理@北新地(大阪)

鯨のフルコースを食べに北新地の『どおその』さんへ行ってきました。

こんなにしっかり鯨食べるの給食以来です。

全8品のコースでしたが、量も多すぎなく、しつこくなく、特に最後のしゃぶしゃぶが最高に美味しかったです!

アクセス

JR大阪駅から徒歩10分から15分
北新地のど真ん中にあります

鯨フルコース

1人1万円ほどのフルコース。

席は掘りごたつで、半個室とまではいきませんが、隣と間隔も空いており、落ち着いて話せ、プライベートも保てるぐらいの心地よさでした。

こちらの8品が順番に出てきます。
こんなに食べられるのか、鯨ばかりで飽きるのではないか、全くそんなことはなかったです。

鯨刺し身四種盛り
鯨珍味三種盛り
鯨有馬煮
鯨竜田揚げ
鯨ステーキ
鯨はりしゃぶ鍋
三輪細うどん
デザート

ぐるなび
先付けのゲソ


刺身4種盛り
鯨珍味3種盛り
有馬煮

こんな煮付けができる人になりたいと思う味でした。

竜田あげ
ステーキ

ここから楽しみにしていた鍋です

しめは麺か白ごはんを選べますご飯にしました
本当に全部美味しかったのですが、この雑炊がもうたまらなかったです

抹茶のアイスクリームではなくてシャーベット
こちらもスッキリ味


次は鯨以外のコースを頼んでみたいです。
北新地ですが、それほど敷居が高い感じでもなく、

京都のホテル「デュシタニ」でのタイ料理のフルコースの記事です。

ちょっと普段食べない物に興味がある人はどうぞ!

関西おでかけ




この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。