見出し画像

ジャネットジャクソン&TLC@大阪城ホール

2024年初頭の怒涛の洋楽ライブを締めくくるにふさわしいジャネットとTLCのライブでした🎵

ジャネットは昔よりふっくらしてますが、57歳とは思えないダンスのキレでした!

今年の洋楽ライブ参戦記を振り返ります🎤

大阪城ホール

JR環状線大阪城ホール駅から徒歩10分程度です

駅や途中のミライザ大阪城のトイレで行列ができていましたが、大阪城ホールはトイレの数が多いので会場に入っていくことをお勧めします!

私は中2でチェッカーズのライブに行った時から、数十年大阪城ホールに通っているので信じて下さい。

お花は一つでした💐

開演から終演まで

17時開演 TLCのオープニングアクト
17:45-18:10 休憩 セットがえ
18:10-20:00 ジャネットジャクソン

本当にどのライブもオンタイムで始まります。

昔中々出てこなかったのはなんだったんでしょう。
衣装替えがたしか4回ほどありました

座席

今回はS席スタンド5列で眺めはこのような感じでした。
スタンドでもステージに近い方のスタンドでした。

SS席を第一希望したのですが、当選したのはS席でした。

TLC セットリスト

TLCだれ?と思われる方のためにヒット曲『No Scrubs 』です

3人の女性グループでメンバーの一人が亡くなられています
MCで25年前にここで(大阪)ライブをやったので
We are glad to be back”的なことを言ってました

セットリストはこちらからお借りしました
大阪も同じだったと思います
DJの人が会場を盛り上げてました

Unpretty

『Baby-Baby-Baby』や『Waterfalls』などもノリノリで良かったのですが、
私はドラマ『Glee』で使われていた『Unpretty』が印象に残りました♪

ルックスと内面のバランスを気にする女の子の歌です。(解釈は色々あると思います)

ジャネットのセットリスト

上から引用させていただきます!
後半のヒット曲満載のところが盛り上がりました!

けっこうさらっとこの辺すぎたので、もっとフフルでヒット曲を聴きたかったですが
もう57歳でめちゃくちゃ踊るので、仕方ないです🕺

リズムネーション


Again

この曲が大好きで、絶対聴きたかったのですが、ジャネットはほぼ歌わず、
会場でもほとんど誰も歌わずシーンとなりました。
2コーラス目もマイクを会場に向けたままで、キーが高いのでしょうか。
たぶん海外では大合唱になっていたんだと思います。
横浜で参加した友達に聞くと、横浜でも同じような感じだったらしいです

大阪城ホールを後にしました。
残念なところもありましたが、行って良かったと思いました。
この2組の組み合わせは90年代に気持ちが戻りました!

何度も言いますが57であれだけ踊れるのを見ると、ちょっと私も色々頑張ろうという勇気をもらいましたね😊


ライブ参戦のマガジン

この記事が参加している募集

イベントレポ

私のストレス解消法

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。