見出し画像

Netflix『オオカミちゃんには騙されない』は『あいの里』の比較しながら見ると面白い

AbemaのコンテンツだったオオカミシリーズがNetflixに。
Abemaは見てないので私にとってはオオカミシリーズ初見でした。

おばさんが見ても面白いのか?


結論は面白かったです!

でも一人で見るのではなく、誰か一緒に見てくれる人を探して(遠くに住んでてもいい)見ると、

「絶対あの子がオオカミやんな」
「自分なら誰選ぶ?」

とか話したり、LINEしたりしながら見るのが1番楽しいです。

リアリテイショーとドラマの間

参加するのは各界で旬で勢いのある男女10人。女性メンバーの中には「“嘘つき”オオカミちゃん」が一人以上潜んでいる。10人は共同作業ミッションに挑​​み、女性から男性への「中間告白」、男性から女性への「最終告白」へと進んでいく。気になる彼女は「オオカミちゃん」なのか、その言葉は本当なのか嘘なのかー。

Netflix公式

この10人全員が、俳優、格闘家、ミュージシャン、モデルなので、本当に素人の人は誰もいません

ただただビジュアルが綺麗です。
だれと付き合ってもかっこいいし、かわいいです!全員のファッションも毎回楽しみです

でも全員、恋愛よりこの後の仕事につながるように名前売るのが目的の様な気がしますが、それでも面白いです

あいの里との比較

テラハやあいの里と違って共同生活するわけではなく、たまに全員集まって何か作ったり、2-3人で遠出して写真撮りにいったり、少人数や2人でデート行ったりするので素は見えにくいです。

よく言えばドラマっぽいですが、リアリティ感はないです。

それに引き換え、もっと大人の恋愛リアリティショー『あいの里』は田舎で共同生活なので、人間味がでます。これまでの人生も

パート2が決定したみたいなので楽しみです。
興味がある人は過去記事をどうぞ。

主題歌はBTS、ちなみにあいの里の主題歌はBSB

ここからネタバレ

オオカミちゃんのうち一人は視聴者側は途中から教えてもらえます。

中国出身のジュリでした。
彼女に告白しても付き合う事ができません。
オオカミなので。

最終回でジュリに告白して付き合えないロビンを見てみんな泣くんですけど、
これって個人的に付き合えますよね?
そのロビンなんですが、TBS劇場のvivantに
堺雅人さんの同僚役で出ています。


vivantに関する記事です



後一人のオオカミちゃんは櫻子だったんですけど、予想通りでしたね。
最終話の週、FLASHグラビアに登場してました。

私の推しはギャビー

たった一人男性誰からも告白されなかったギャビー。
思いを寄せたタイジユはほのかに告白。

でもギャビーはダイジュがほのかに気があるのが、わかってても諦めずに一対一のデートを
申し込み、カードにメッセージと絵を書いてプレゼントしたりするのが可愛かったです

ダイジュもちゃんとその気持ちは受け止めて、でもしっかりほのかが好きってことを伝えたり、この二人はとても誠実でした

ギャビーは10人のリーダー的存在で、作業の段取りとか積極的にやってて、なんで誰も選ばないねんと思いました。

男性陣の推しはトモキでした。

20代から30代の人が対象なんだとは思いますが、おばさんでも楽しめました!


Netflixのレビューを集めたマガジンです

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近すきな動画

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。