記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

Netflix 『BEEF/ビーフ~逆上』はあおり運転から始まった2人のアジア系アメリカ人の話し

途中で離脱することのない作品

A24制作なので2人が怒りをぶつける作品ですが、おしゃれな感じになっています。
1話40分以内で全10話。

キャスト

ダニー役は『ミナリ』の主役のスティーブンユアン。

エイミー役はドラマ初主演のアリウォン。
初主演とは思えない名演でした。

エイミーのダンナさんは
ジョセフリー
優しいダンナさんで、このドラマで唯一まともな人でした。

ダニーの弟はヤングマジノさん

ほぼアジア系の俳優がメインキャストの作品です。

ここからネタバレ

なぜ面白かったか自分でもあまりわかってないのですが、思いつくことをリストにしてみました。

•怒りがテーマでそこまでしないとは思いながら、共感できるところもある

•結末が意外
• アジア系アメリカ人のリアルな生活が描かれている
•駐車場のいざこざ→カーチェイス→お互いの家族が絡み合っていく
•エイミーがダニーの弟と付き合ってしまうのが皮肉というか
•エイミーの成功をダンナさんが支える姿が微笑ましい
•ダニーの弟や元カノへの嫉妬

タイトルのbeefは牛肉以外に、不平、不満という意味もあります。




この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

休日のすごし方

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。