見出し画像

韓国ドラマを見ない私がハマったNetflix『ザ・グローリー ~輝かしき復讐~』

壮絶ないじめを経験した高校時代から十数年の時を経て、綿密に練った復讐(ふくしゅう)計画を実行に移し始めた女性。その目的は、自分をいたぶった者たちに、罪の代償を払わせること。

Netflix公式

韓国ドラマ初心者です。
韓国があんまり好きではないとかではなく、言語の問題です。

英語だと何かしながらでも見れるのですが、韓国ドラマは字幕を追わないといけないので、中々余裕のある時にしか見れません。

『愛の不時着』『太陽の末裔』『梨泰院クラス』などメジャーどころは見ています。
詳しくは自己紹介をどうぞ。

自己紹介はどうでもよく、

とにかくこのドラマおすすめです!!!
ハマります!

1話2話のイジメのシーンがきついですが、それが終わると復讐劇です。
友達に勧められ、ハマるかわからなかったので、最初は軽く見てました。
8話までみて、伏線とか知りたかったのでまた最初からザッと今みています。

ここからネタバレ
韓国の女性って怒りを正直に表現するので見ていて気持ちいいです。
後、『パラサイト』などからもわかりますが、階級というものが日本よりもはっきりしているという印象です。

①主人公
主人公は太陽の末裔のヒロインの方でした。
もう彼女に感情移入です。

応援したくなります。
他の女性が、声を荒げて感情をあらわにしますが、彼女は冷静で、賢く、行動力があります。

② 理事長の使用人でDV被害者のおばさん
韓国ドラマっておばさんが活躍しますよね!
免許とって、写真も上手くなって、娘も留学できるようになり、彼女の愛嬌と達成感や復讐の助けが生きがいになっていくのがわかります

③いじめのリーダー お天気キャスター
絶対どの学校にもいますよね。
キレイで、みんなが憧れて絶対的な存在。
優秀な卒業生として表彰されるけれども、本当は性格悪いみたいな女子。
一番大切なかわいい娘とお金持ちのだんなさんから復讐されるんですよね。
これが楽しみでならないです(私もきっと性格悪いです)

④実家がクリーニング屋さんのCA
彼女に関してはいじめグループで下の位置なので、同情します。
だからって後輩にひどく当たったりは良くないです。
お金持ちの結婚相手を見つけましたが、どうなんでしょう。

⑤イケメン枠、主人公に恋するお医者さん
主人公に囲碁を教え、支える彼。
電車での再会のシーンが印象的でした。
彼の家族も色々ありそうですね。

他のキャストに関しては今後追記していきます。
たくさん方に早く見てほしいのでとりあえず投稿します!

Netflix日本の『First love 初恋』と違い、
高校生役と大人役が全く違和感ありません。

後、1人ひとりの人物像が丁寧に描かれています。
悪い人もそれなりに悪い理由やプライドがあったりします。

『Firstlove 初恋』の感想はこちら

韓国ドラマは名前が覚えられないので、相関図見ながら見ています。まだまだ先ですが、退職したら真面目に韓国語やりたいです。
言葉がわからないのでニュアンスが掴めないのが悔しいですね。

第2シーズン配信日決まりました!
3/10~です
待てません!


この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。