見出し画像

コスモ力士☆星丸!

西:リニア力士、新十両 星丸。(筑波部屋)
東:機工力士、前頭 牛頭駆。(磐梯部屋)

星丸は球体のボディの周囲をリニアまわしが回転している。その姿はまるで土星だ。
牛頭駆はモノアイ眼球のクールさが人気のベテラン前頭。首が存在せず喉輪を無効化する。

二名のコスモ力士は顔を見合わせた。
そして、なんらかの思念波が交わされ、二名は土俵の中央で激突した!!

キーーーーーーン……

甲高い澄んだ衝突音。
一瞬遅れて気密大気が歪む程のショックウェーブが観客席へ到達する。
破壊音はその後だ。

ズッッゴッグォォン

星丸のリニアぶちかましが炸裂! 牛頭駆を土俵際へ追いやる!
牛頭駆はたまらず背面バーニアを噴射、横方向へスライドして力を受け流す。星丸、あぶない!このままでは土俵を割ってしまうぞ!?
否!! 星丸は土俵を囲むリニアレールに沿って旋回を開始!加速して再度のリニアぶちかましだ!
たまらず回避する牛頭駆、しかし星丸の旋回速度は加速していく!! いまや土俵上空の磁場シールドまでを活用した縦横無尽の立体起動!!

「なめるな新人!!」
土俵中央で待ち受ける牛頭駆は大型の鉄爪(クロー)を展開。
「大相撲をなめるなよ!!」

鉄爪とリニアが激突!!激突!!激突!!

人類が新たな新天地を目指して地球を飛び出して数世紀が経った。植民惑星の開拓は遅々として進まず、人類は衛星軌道上コロニーで世代を重ねることになった。植民惑星の開拓用パワードギア「力士」は娯楽に転用され、人々は開拓を忘れて土俵に熱狂した。これはコロニーで暮らした最後の人類の物語である。

【おわり】

#ホビー #小説 #惑星開拓 #SF #相撲 #土木 #非実在力士シリーズ #おわり  

いつもたくさんのチヤホヤをありがとうございます。頂いたサポートは取材に使用したり他の記事のサポートに使用させてもらっています。