見出し画像

毎日継続始めます。

皆さんこんばんは!

第114回目の投稿になりました!
昨日の投稿で、毎日継続をやめましたと投稿しました。継続する事に対してしんどさを感じてしまい、平日のみの投稿にしていこうと思いました。

しかし継続をやめたことで、「平日は投稿すると決めたけど、毎日投稿してないのだからもっと間隔を開けようかな」なんて弱い心が出てきています。

100日以上の毎日継続が出来たことが嘘の様に、人間は本当に弱い生き物だと感じました。逃げ道を少しでも作る事で楽な方に意識が偏ってしまいます。

やはり継続力をつけるには習慣化する事は大切ですが、やらなくても良いという選択肢を絶対に作らないという事が大切なのではないでしょうか。

人によっては平日のみ、週に何回かの投稿というペースでずっと続けている方もいますが、自分の場合は毎日やるか、やらないかにしないとダメな様です。

という事で、毎日継続をやめたばかりですが、やっぱりもう一度今日から毎日継続を開始します!こうなると毎日継続が途絶えた1日が本当に勿体無いと感じますが、そのお陰でまた一つ勉強できたので良しとします。

前回の記録が112日なので、当面の目標は120日継続とします。気持ちがコロコロ変わる人だなと思う方もいるかもしれないですが、一度挫折した人間が果たして今度はどこまで出来るのか、皆さんも楽しみながら見て頂ければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?